今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

シンガポール旅行・・・その4

2012年01月09日 20時21分28秒 | 旅行
3日目はマレーシアのジョホールバル観光 &ナイトサファリ


シンガポールから半日ほどの旅行、陸地でつながった隣の国マレーシアへ・パスポートを使って出入国もちゃんとしてきましたよ。
この2国は、仕事や買い物での行き来が多いそうです。
確かに行くときはまだそんなに混んでいなかった、シンガポールからの出国ブース、かえってきたときは人であふれかえっていました

現地添乗員さんも、マレーシアの人が代わって案内してくれました(シンガポールの人は、一緒に移動してたけどずっとだまってた

最初の写真は、サルタン王宮に行く門。
今は、王様交代のため王宮は改修工事をしているそうで、中に入ることはできませんでした



 前の王妃様のお屋敷

 看板・・なんて書いてあるのか全然わからないんだけどね

 お祈りをするときに敷く絨毯 カラフルだったので1枚パチリ 
これ、売り物なんですが、「2枚で安くしとくよ~」って声をかけられました。
やっぱり日本人の観光客が多いんでしょうね


   
ゴムの木の幹を傷つけて樹液が湧いてくるところを見せてくれました。
この出てきた白い液体、ちょっと手で丸めているとだんだんゴムのようになってきて、地面の石の部分にぶつけるとちゃんと跳ね返ってきました

カカオの実も生っていました


4時間ほどのマレーシア滞在でしたが、32℃! 暑かった~

夜は、ナイトサファリに。
夜だけオープンする動物園だそうです
日本語で説明してくれるトラム(4両編成のバスみたいなもの)に乗って、動物園を一周したのですが、暗い中で動物の姿は見えにくかった
もちろん、写真も写りませんでした。
暗い中で、動物や虫の鳴き声が聞こえてくるのが普通と違って雰囲気を醸し出していました

この日も盛り沢山な一日でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール旅行・・・その3 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事