今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

シンガポール旅行・・・その3

2012年01月08日 21時10分54秒 | 旅行
4日から仕事開始
年末は、旅行のために大した片づけもしないまま冬休みに突入してしまったので、まずは机上整理から
やらなきゃいけないことは、いっぱいあるし・・・
箇条書きに書き出して、一つ一つ消していってます(まだ終わっていないけど
給食は、3連休明けの10日から。
子どもたちが登校し始めるにも10日から
一気に始まりますね~

その前に旅行の記録をと思っていたのですが

すっかり空いてしまい、旅行に行ったのがずいぶん前のようで、記憶が薄れてきている・・・
それでなくても最近は物忘れが多くなってきているからねぇ

とりあえず写真だけはアップしておこうっと。(パソコンが新しくなったから、動作が速いし

2日目午後 現地添乗員さんに下町ツアーに連れて行ってもらいました。

八百屋や果物やさん


 マンゴスティンの山盛り

 ドリアン・・・このあたりで食べている人が多かったのですが、なかなかの香りが充満してました(私は苦手

観光客がほとんど来ないという、地元の人たちが集まる喫茶店みたいなとことで、カヤトーストとミルクティー

カヤトーストは、イメージしていたのと違っていたけど(食パンのトーストを思い描いていた)おいしかったし、ミルクティーも濃厚でおいしかったです


夜は、セントーサへ

ここにもいました

このマーライオンは大きかったですよ。
中が展望台になっているようでした。

暗くなってから、海岸のほうへ行って「ソング・オブ・ザ・シー」を鑑賞




音楽と光と炎のショーでした

その後、ホテルまで送ってくれることになっていたのですが、前日行けなかった マリーナベイサンズホテルのスカイパークに行きたかったので途中で下してもらい、タクシーで向かいました。

今回は無事昇ることができましたよ
最初の写真もそうですが、夜景がきれいだった~風は強かったけど。






途中から、下のマリーナでショーが始まったようで、光や噴水が見えました。
上から過ぎて、迫力はなかったけど・・・

夜景を満喫したのですが、気になっていたプールには近づけず (ということで再リベンジは4日目に)

下に降りてきて、ロビーにあったクリスマスツリー

今回はクリスマスシーズンだけあって、あちらこちらのホテルで立派なツリーを見かけました(それだけ泊るところ以外のホテルに出入りしたということだね)

あと、そこで飲んだフレッシュジュース
 きゅうりのジュース
「スペシャルジュースがおいしいですよ」というお勧めのまま頼んだのですが、出てきてびっくり  きゅうり
でも、これがおいしかった 柑橘系の味とミントがほんのり効いてました。

これで二日目が終わり。
盛りだくさんに活動した1日でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのパソコン | トップ | シンガポール旅行・・・その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事