今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

いちご

2006年02月05日 20時34分56秒 | Weblog
 (晴れ)

 今日も一日青空が広がっていましたが、風は冷たかったですねぇ~。

 今日は、お昼前には夫も娘も出かけてしまったので一人で買い物へ・・・。
 この前から行こうと思っていた花屋さんへ行ってきました。
 子どもたちとハーブなどを育てているのは以前も書いたのですが、今一番元気な「ワイルドストロベリー」の実は、生で食べられるのかちょっと不安なところがあるので、ジャムにするために赤くなった実を少しづつ冷凍しています。ところが、小さな実なので、なかなか集まらないんですよねぇ
 そこで、いちごも育てて混ぜて作ってみようかな・・・と。
 
 3鉢買ってきたので明日また子どもたちと植え替えをして育てて行きたいと思っています

 そのとき一緒に買ったのが、パセリとすずらんエリカ

 小さな白い花が鈴なりに咲いていて可愛かったんですよね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレたん)
2006-02-06 04:27:16
わぁ~~~!!



イチゴですかぁ~~ww



イチゴって、育てるの難しくないんですか!?
返信する
ワイルド (ブリズ)
2006-02-06 10:21:52
ワイルドストロベリーってそのまま食べれないんですか?

食べるとワイルドなやつになっちゃうのかな?

ハーブは色んな種類を寄植えしても

育ってくれるからいいですよね。

楽しみですね。
返信する
はじめまして (きよみ)
2006-02-06 10:52:17
あしあとからきました。

ハーブは、いろんな種類があって、香りも楽しめていいですよね。

私は、からしてしまって、だめでしたが・・・

また、遊びに来ます。
返信する
いちご (kumi)
2006-02-06 21:29:31
 トレたんさん



 これから育てていくんでどうなることやら(笑)



 とりあえず、今日植えてみたので何日か後が楽しみです。

 赤かった実はうれしそうに子どもたちが食べていました。
返信する
ハーブ (kumi)
2006-02-06 21:36:23
 ブリズさん



 何種類かのハーブを植えているのですが、香りがいいですね。寒くなってきて、スウィートバジルがリタイアしてしまい、ちょっと残念。

 

 ワイルドストロベリーは、本によっては生食はあまりおススメ出来ないって書いてあったので、ジャムにしようと思ったんですよね。食べるとすっぱい!と書いてあるのもあったので、絶対ダメと言うわけではなさそうですが・・・。
返信する
はじめまして (kumi)
2006-02-06 21:41:35
 きよみさん



 こんばんはです。



 子どもたちと一緒に育てているので、ハーブ作りも楽しいんですよ。

 ハーブティーにして飲んだりして(笑)・・・



 普段は給食のメニューなども載せていますのでまたお立ち寄りください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事