今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

もうそんな時期?

2006年09月30日 23時51分30秒 | 野球
 (曇り時々晴れ)

 久しぶりの休日・・・って休みの度に予定を入れていた自分のせいなのですが・・・
 一歩もから出なかったのはいつぶりだぁ~

 この時期になるとプロ野球の世界でも厳しい現実が発表されますね。
 まだ、シーズンは終わっていないのに・・・
 戦力外通告

 最近ちょっと忙しく自分のブログのアップだけして、ニュースに疎かったんだけど、気がついたらいくつかの球団から発表されていたんですね。

 ベイスターズからは、
 村西 哲幸選手
 森 大輔選手
 福本 誠 選手
 田中 一徳 選手が戦力外に・・・。

 他のチームでも見覚えのある名前が
 日本ハムから 横山選手
 楽天からは  戸叶選手 矢野選手 長池選手。

 横浜からトレードされてしまったけど、横山選手と戸叶選手は98年の日本一になった時にも活躍してくれていたので、印象は強く残っています。

 特に、戸叶選手は、テレビ番組の「ストラックアウト」で賞金もらった次の日の登板で与四死球のワースト記録を作ってくれちゃったりして(その試合見に行ってたんですよねぇ
 ガンを克服して復活してきたところだった(これもつい最近知った)ようなのですが、他のチームに行くことになるのか、野球から離れることになってしまうのか分からないけど、頑張っていってもらいたいです。


 ドラフトも高校生の部は終わったということは新しい選手が入ってくるって事で、登録される人数は決まっているので新旧交代はあるはずなのですが、やっぱり寂しいなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ゲームソフト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いと別れ (明都夢)
2006-10-01 18:58:56
高校生ドラフトが終わったかと思えば、次はお別れですね。

田中一徳選手は応援していたので残念です・・・。

今後も野球に関わる仕事で活躍してもらいたいです。
返信する
次のステージに (kumi)
2006-10-01 20:43:25
 明都夢さん



 出会いと別れ・・・やっぱり寂しい時期ですね。



 一徳君は甲子園の頃から見ていていました。

 ドラフトでベイスターズに入ってきた時、期待も大きかったんでしょうね、応援歌は、ちゃんと2番まであったもの。



 プロの世界は厳しいし、そこでやっていく大変さは想像し難いものがあるだろうけど、

 楽しませてくれて有難うと言いたいです。
返信する
98戦士 (こーすけ)
2006-10-02 00:29:04
だんだんといなくなってしまって寂しいですね…

関係ないけど、話題のハンカチ王子じゃなくて

ヒゲの斉藤が投手コーチですか!

なんか楽しみです( ´ー`)
返信する
新旧交代 (kumi)
2006-10-02 23:34:04
 こーすけさん



 新しい選手が増えてきている分、やっぱり98年選手は減ってきてしまい・・・寂しい。

 投手コーチも変わるんですか?私としては野村君の復帰を楽しみにしていたんだけど阿波野さんが変わるんならいいとしておこうっと
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事