今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

ゲームソフト

2006年10月01日 22時59分38秒 | Weblog
 (雨)

 今日は先日買ったゲームソフトの紹介を・・・

 発売された時から気にはなっていたのですが、なかなか買うまでの踏ん切りがつかなかったんですよねぇ~。
 で、買ってからも忙しい日が続いちゃってゆっくり試している時間がなかった

 つくり方は大体分かってはいるのですが、マンネリ化しちゃってる夕飯作りの参考になれば・・・と思って買ったのです
 スイッチを入れると、200種類のメニューから探し出す事ができます。
 食材やジャンル・カロリーなどからも選ぶ事が出来、けっこう見ていてたのしい

 画面は

 明るく、きれいで見やすいです

 
 右下にいるコックさんが、それはそれは丁寧に説明をしてくれるので、初めて作る人でも言われたとおりに作っていけば完成するはず
 それにしても、そのページの作業が終わり「OK!」と声をかけるとコックさんが「ハイ」と言って次のページになるのには、感動

 息子が欲しいといっていたけど、その前に娘に渡して夕飯作りの意欲を高めてもらおう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうそんな時期? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理ナビ (こーすけ)
2006-10-02 00:34:07
どれぐらい、音声を認識できるのかはさておき…



あまり細かいことを言われると「切れそう」(´▽`*)アハハ

「5分煮てください」「(´・д・`) ヤダ」

「5分煮てください」「もう5分たっちゃったよ( ゜Д゜)ドルァ!!」

「5分煮てください」「煮崩れしてきたぞ!( ゜Д゜)ドルァ!!」

「捨ててください」「(゜Д゜)ノ ァィ 」



とかなっちゃうのかなヾ(;´▽`A``



あと、ささみの画面のところ、

一番上に筋を取ったってありますが、取れなかったらどうするのでしょう?
返信する
その (ブリズ)
2006-10-02 09:45:42
ごぶさたしております。



さて、まずそのDSがない。

手に入りません。

そのうちにといってるうちに

買い損ねてしまいました。

でも手に入ったら

僕も色々やってみたいと思います。
返信する
気になっていましたぁ! (yakichanmama)
2006-10-02 18:09:22
これこれ!

実はとっても気になっている物の一つ!

ゲームは全く興味のない私ですがぁ・・・

脳を鍛えるのとお料理がでたとかで~

わが娘おにぎり握ることさえ下手!!!

嫁入りの際には持たせようかと~(笑)

でも その前に相手でしたぁ。。。(爆)
返信する
利用者は・・・ (kumi)
2006-10-02 23:42:10
 こーすけさん



 ある程度料理が出来る人は、あまりにも細かい作業の説明があるのでイライラしちゃうかも(笑)

 全然知らない人対象みたいな感じです。私も献立のレパートリーを増やすのに使うようかも・・・。



 ちなみに、気になってもう一度見直したらこの面の前に、丁寧に筋の取り方を説明してくれてました(それは丁寧に・笑)
返信する
DS (kumi)
2006-10-02 23:47:49
 ブリズさん



 お久しぶりです。お仕事の方は一息ついたのでしょうか?お疲れ様でした。



 このDSも自分では買う事が出来なかったんですよね・・・。

 他の人に買ってもらったんです。

 今度は息子が欲しいといっているのですが、これがなかなか見つからないままです

 ソフトはこれ以外にも、脳年齢を測るのとテトリスをやっています。
返信する
お料理 (kumi)
2006-10-02 23:51:48
 yakichanmamaさん



 やっぱり気になっていましたか?

 娘さんにねぇ~(笑)

 我が家の娘は少しやってくれるのですが、いちいち私に聞いてくるので、これを渡したら自主的にやってくれるかなぁ

 嫁入り時に持たす・・・いいアイデアですねぇ~

 でも我が家でもその前が必要になってくる(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事