今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

原付自転車

2006年10月15日 23時57分19秒 | Weblog
 (晴れ)  

 先週は出かけてばかりいたので、この週末は体を休めようと思っていたのですが・・・ 
 千葉の息子のところまで行ってきました。 
 今回の目的は、バイク(原付)を買うこと。 
 2年半、自転車で大学まで通っていたのですが、昨年免許を取ったこと・バイト代が貯まったこと・・などから購入に踏み切ったのです。 
 と言っても、全額は自分で出せそうもないことから私の呼び出しとなったんですねぇ  

 住民票の異動はしていなかったので、最初はこちらの地元で買って持っていこうかと思って近所の販売店に聞きに行ったら「購入は出来るけど、輸送に結構掛かる(2~3万だって)」と言われたので、千葉で購入することに。 
 バイク販売店がどこにあるか判らなかったので、ネットで近くの販売店を探して出かけました。 
 ところが、その地図の場所にはお店がなかったんですよねぇ  何度かその辺りを回ったのですが、見つけられず近くにあった車のディーラーに入って聞いちゃいました。 
 「すみませんちょっとお尋ねしたいのですが・・・この辺りでバイクを売っているお店はありませんか?」 
 向こうの人も驚いちゃいますよねぇ車じゃなくてバイク店を聞かれるなんて・・・
 でも、丁寧に教えてもらい無事販売店に到着(ネット上のお店が移転していたようです、行きたかったお店の名前でしたから・・・)  

 初めて買うバイク、何がどうなっているのか? 
 見た目判断でかっこいい車体のバイクを見ている母を横目に、息子は「安いのでいいよ」と・・・  

 最終的に決めたのが HONDAのtodayのブラック
 
 クリックするともっとハッキリした車体が分かります(公式ホームページより) 

 明日市役所に行って(時間が間に合えば)、登録してナンバープレートの交付を受けてからの受け渡しになるそうです。  
 
 バイクに乗るようになってからもぜひ安全運転で通学してもらいたいものです。    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 その3 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原付 (明都夢)
2006-10-16 22:01:11
いいですねぇ原付!

一歩間違えば危険な乗り物ではあるけれど、

安全運転すれば非常に快適な乗り物ですね。

さわやかな秋空、そんな日はツーリングに行きたい・・・。



↓沖縄の海綺麗ですね!

一度は行って見たいですねぇ。
返信する
親としてみたら・・・ (kumi)
2006-10-17 21:16:15
 明都夢さん



 離れて暮らしていると、親としてみれば原付に乗っているのも心配の種になるんですけどね。

 今日から乗り出したということなので安全運転でいってもらいたいものです。

 でも、人力で通っていた30分の道のり楽になっただろうねぇ~。



 沖縄、空も海もきれいでした。

 飛行機で行く途中、海の色が変わっていくところなんかはまた見てみたい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事