今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

夏休みも終わり・・・

2005年08月30日 23時32分46秒 | 仕事
 (晴れ・・夕立)
 夏休みが終わり今日は、久しぶりに子どもたちが登校して来ました。 
今までも出勤はしていましたが、やっぱり子どもたちの声が校舎内に響くと先生方の表情も心なしか引き締まって見えるような・・気がします。もちろん(多分?)私もそうであってほしいと思ったりして

 給食は9月2日から開始になるので、まだちょっとゆとりがあるはずだと思っていたのに、発注の変更を業者や給食会に報告したり、他校の栄養士さんと連絡を取ったりしているうちにあっという間に時間が経ってしまいました
 昔は遠足も全校で一斉に出かけていたけど、今は各学年ごとにバラバラに出かけるので、変更の日程が多くなるのよねぇ~ そそっかしい私は、数を間違えないように何度も確認しているハズなのにやってしまうのよ。。 今日もパン屋さんに出すはずの変更届を牛乳屋さんにファックスしてしまったし・・・

 委員会の子どもたちと育てている野菜について、新聞社から電話での聞き取りを受けました。
 「自分たちで育てたものを食べてみよう」という企業のイベントに応募して、苗や土・プランターをもらって育てていたのですが、育てたことで子どもたちの様子はどうだったかとか、どのようにして食べたのかなど聞かれました。10分ぐらいの時間だったのですが、急にきた話だったのでちょっとしてしまいました(苦笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設見学に行きました | トップ | 久しぶりの野菜たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でしたヽ(´д`)ノ (pop)
2005-08-31 21:30:30
学校がちょっと忙しくてブログサボってました

小中高は夏休みも終わりですね。

また忙しくなるのですね

頑張ってください



栄養士さんは大変だ

でもすごく憧れますね
返信する
お疲れ様です (kumi)
2005-08-31 22:50:51
 やっぱり子どもたちが登校してくると心構えが違ってきますね

 顔なじみの子どもたちと活動していると、ホントに始まったなぁ~と感じます。



 大学院生も大変ですね。実験ですか?体を壊さないように頑張ってください
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事