CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

禁酒

2006-01-08 22:04:04 | 出来事
3日の夜にどうにもがまんできなくてウィスキーを一杯だけ飲んで寝たら翌朝にはそれまであった首のだるさが全快って・・・




わたしゃアル中ですかい・・・


咽喉の痛みが引いてきたので久しぶりに飲んだビールのなんて旨いこと・・・ビールってこんなに旨かったんや。っと思ってしまった。

一旦、飢えた状態になるのがものを美味しくする一番の秘訣かもわからんね。ある意味、断食って食べ物を美味しく食べるためにできたんではないかと思うくらい。



ま、あっしは病気で呑めなかったわけだが、この人たちは・・・


他国兵士に笑われる、「禁酒」のパキスタン駐留オランダ軍兵士

[アムステルダム 6日 ロイター] パキスタン地震の被災地で救援活動を行っているオランダ軍兵士達は、アルコール禁止令のためお酒を飲めない状況にある。そんなところへスペインや英国の兵士が酔っ払って現れ、自分達を嘲笑するとしてオランダの兵士達が苦情を述べている。

オランダ軍兵士の1人は、「パキスタンにやって来る前、アルコール摂取を禁止されました。非常に厳しい命令だったのですが、それを厳守することにしました」とオランダの日刊紙『De Telegraaf』に語った。

また別の兵士は、「スペインの兵士は、ハイネケンを満載したトラックで我々のキャンプ周辺を走り回り、英国の兵士は酔っ払い、私達を見て笑うのです」と話している。

これら兵士達の苦情を受け、オランダ国防省の広報担当は、「イスラムの習慣に従い、飲酒禁止としました。我が軍の兵士達はそれを遵守しているのです。地震により大勢の人々が亡くなり、財産を失った人もたくさんいます。アルコール禁止は当たり前のことだと考えます」とコメントした。




現地の習慣に従ってビール大国の国の人達が酒を飲まずに被災地で救援活動にあたっている。

偉い!!

それに対してスペイン人とイギリス人は・・・

お前らガキかーー


最新の画像もっと見る