CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

テーマパークin近所

2006-03-06 22:32:37 | 雑記
あまりにも周囲から浮きまくっているそのテーマパークの建物の写真を撮ってみた。ちなみに下の旗は無関係。
外国の中世の建築物がモチーフになっているようだ。
実際はこの左にもでかい門と建物があったがホテルマン風の警備員にじっくり見つめられていたので写真は断念した。

んで、この建物が一体何なのかというと、聞いて驚く無かれ






結婚式場だそうだ。


ちと大げさすぎやしないか。普通ホテルの一室とかでするもんやん。それだけで一つの施設にしてしまうのはどうなんだろ?

ロマンチック?こっぱずかしいだけな気がする。

ノートルダム大聖堂をモチーフにしているらしい。ちなみにこのノートルダム大聖堂ってのはいくつもあるらしい。ナポレオンの戴冠式で有名なのはパリのノートルダムでこっちはベルギーのアントワープのノートルダム大聖堂がモチーフなんだと。

ここで結婚する人がそれほど熱心なクリスチャンなら別にこんなにすごい教会でもかまわんのやけどね。

ちなみにこの近所には日本中の有名な神社の分社がいくつもあり一箇所で日本国中のお参りができてお得な野々宮神社があります。

それと、建築中のこの建物を見て「ラブホ?」と思ったのは内緒。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ?? (あやか)
2006-03-07 14:05:23


最初は「ちちんぷいぷい」とかにもてはやされ→

そのうち飽きられ→

やむなく閉店→

ラブホに改築した途端好評を博す



という王道を行くように思うな。

今のカップルって、結構地味婚多いよね。

身内とか友達呼んでレストランで、とか。

ニーズに合ってない気がする。



因みに近くにあの有名なサンパレスがあるね。

うちはそこで結婚写真だけ撮りました。
返信する
はぁ?? (あやか)
2006-03-07 14:06:28


最初は「ちちんぷいぷい」とかにもてはやされ→

そのうち飽きられ→

やむなく閉店→

ラブホに改築した途端好評を博す



という王道を行くように思うな。

今のカップルって、結構地味婚多いよね。

身内とか友達呼んでレストランで、とか。

ニーズに合ってない気がする。



因みに近くにあの有名なサンパレスがあるね。

うちはそこで結婚写真だけ撮りました。
返信する
バブルんときなら流行ったかも (d_deridex)
2006-03-07 23:00:56
これが本当の教会であれば一度くらい日曜日に礼拝に行ってみようかという気になるけど

あくまで結婚式場用のぱちもんの教会だしね。



これの付属の横にあったレストランでのウェディングのほうが多かったりして。



サンパレスもこんなのが近くにできたら大変やろね。

って写真だけかいな!?その横のケーキ屋はまあまあ流行ってるみたいです。
返信する