CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

走れメロスin南京

2007-06-05 08:40:34 | 雑記
全裸の少年、大通りを走りぬける!警察も出動し街は騒然―南京市

007年5月31日。一人の少年が突如、一糸まとわぬ姿で南京市の大通りを走り出した。通報を受けた警察と、居合わせた市民とで何とか彼を押さえつけ、服を着せたが、街は一時、騒然となった。

目撃者の話によれば、この日午後3時、南京の通りを歩いていた少年は、急に頭を抱えてうずくまり、次の瞬間、街路樹に何度も頭突きをしはじめた。通りがかりの人があっけに取られて見ているあいだに今度は突然、着ていたものを何もかも脱ぎ捨てて走り出した。すれ違う人がびっくりして振り返るたび、この少年は「あー、すっきりするー!」と叫び続けたという。

結局、40分ほどの全力疾走を続けた後、彼は警察に取り押さえられた。本人の話によると、彼は高校3年生。受験を控えてイライラがたまり、そのストレスから逃れようと南京の街をぶらついていたが、急に激しい頭痛に襲われた。あまりの激痛に自分でもどうしていいかわからず、服を脱ぎ捨て、走りだしたところ、うそのように気分がすっきりし、気がついたら裸で街中を3キロも走ってしまったのだという。

大騒ぎを起こした少年だったが、警察は、情状酌量の余地あり、という判断でお説教だけで家に帰ることを許した。それにしても、人騒がせなストレス解消法である。

-------------------------------------------------------------------------------------------

中国の受験勉強も大変そうですねぇ。

しかし、40分ほどの全力疾走で3キロって・・・歩いてるのと変わらんがな。



まぁ運動不足に関しては、私も人のことを言えないが。(´・ω・`)


最新の画像もっと見る