CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

つらい事があったのかもしれないけどさ

2007-08-31 22:14:41 | 雑記
JR南草津駅で飛び込み ホームの女性が巻き添えで骨折(朝日新聞) - goo ニュース

31日午後3時55分ごろ、滋賀県草津市のJR琵琶湖線南草津駅で、ホームにいた同市内の無職男性(19)が長浜発播州赤穂行き下り新快速電車(8両編成)に飛び込み、はね飛ばされた男性の体がホームにいた大学4年生の女性(22)を直撃した。男性は全身を強く打って死亡し、女性は右足骨折の重傷。電車を運転していた見習い運転士(22)も割れた窓ガラスで顔に軽いけがを負った。

 草津署の調べでは、見習い運転士がホームの中ほどから飛び込む人影に気付き、約50メートル手前で非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。同署は自殺の可能性があるとみている。

------------------------------------------------------------------------------------------------

自殺として話を進めるが。
人それぞれ事情はあるだろう。何も成人前に死ななくてもとは思いつつ、死にたくなるようなことがあったのかも知れないとは思う。

ではあるけどもだ。
なぜ自分を殺すのに他人に迷惑をかけるようなことをするのかねぇ。
吹っ飛んだ自分の体で他人が怪我するのは予測できなかったのかもしれないが、どう考えてもあとの処理が大変だし、それを目撃する多くの人に精神的なショックを与えるし、さらに多くの人の通行を邪魔することになる。

そういうことにちょっとは気を回して欲しいと思う。



それくらいの余裕もないから自殺するのかもしれないけどさ。


最新の画像もっと見る