現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

一週間続けました。

2021-02-24 19:40:24 | メタボ日記
一週間書いてなかった…2月は仕事よりその他の用事がたくさんあり中々更新できませんでした。

一週間続けてみて最初は勢いがあったので4日ぐらいは何とも思わず続けてました。
やっぱり4日ぐらい経つとマンネリ化するのか飽きが来る。
あと周りの甘ーい誘惑に付き合わないとダメなのが厳しい。
子供や妻に「これ美味しい!食べてみて」とくれる…断る訳にもいかないので味見程度にいただく。
これで甘さの幸福感を思い出してしまうのが厄介。
頭では食べてはダメと分かっていても何なんですかね〜身体が覚えてるというか本能でしょうか?この悪い習慣を断ち切らないと続かないです。

でもすぐに全部控える(断つ)訳にもいかないので週末と休みは意識してスイーツやアルコールを摂るようにしました。
昼は普通に食べてます。



運動の方はほぼ毎日30分前後のウォーキングと毎朝のみんなの体操(10分)を続けてます。
ウォーキングは雨や用事がある日は休んで筋トレにしましたが…筋肉痛が (╯︵╰,)
こんなに筋肉が落ちてるなんて悲しい。
これできたよなぁ〜なんて軽い気持ちで始めたら全くできない。
上半身の体脂肪が30もあったのも納得できます。
筋肉痛がひいたら筋トレする、短時間ですが。


一週間続けた結果、

体重 81キロ→78.3キロ
腹囲 98センチ→97.5センチ
体脂肪 25.9→25

体重は週末96.5まで落ちましたが休みの堕落で少し戻ってますね。
腹囲の方は変化なし。
こっちは筋トレで少し減らす手伝いしなければ厳しいかな?
体脂肪は下半身。
歩くだけなのでこんなもんでしょう。

4キロ近く減った時はテンションが上がりましたし妻も驚いてました。
まぁ我慢しすぎず自分のペース(本能に従う)で続けます。





2日歩いてみて分かったのがかなり運動不足だったんだなぁ〜と。
歩いただけで筋肉痛なんてありえる!?
ショックですね…
でも痛いですが体調は良い感じです。
肩こりも和らいでるし睡眠もちゃんととれてる。
目覚めも良いし…体調がおかしいと感じてたのは運動不足のせいか?

40分歩いただけでそこまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿