現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

もう3月

2021-03-04 17:03:12 | 日記

早いです、もう3月。

子供達は期末試験期間に入り期末試験。

全然勉強しません…できないところを僕が説明。

子どもではなく僕が試験勉強を勉強して説明。

なんで俺が勉強するんだ!って感じです。

ええ加減抜け出したい (-"-)

 

今月は普通の暮らしになるかな~と思ってましたがどうなるんでしょうか。

いやいや、今月は出費が増える!

そ、ホワイトデーです。

バレンタインデーもいらないな…と思ってますが何もなければ寂しい。

勝手なものです、もらう時は嬉しく返す時は悲しい。

若い時は欲しくて欲しくてたまりませんでしたが今は必要最低限で結構、高額な物もいりません。

でも貰ったものは同じぐらいな内容の物を返さないと。

ちょっと早いけど子供達には返しました。

子供達と言っても娘だけに返せばいいのですがそうすると息子がいじける。

なので息子も同じものを買ってあげないといけない…ここでいらない出費発生。

あとは妻、お互いの母、姪っ子家族の物を用意しないと。

こういう時期なのでなるべく外でブラブラしないようにネットで検索。

妻と相談して購入しましたが結構出ていったな…仕方ないね。

(お返しを妻に相談する時点でおかしい)

 

でもWデーが終わると母の日?

景気のいい人には楽しい月ですが自分には必要ないよ…と毎回思う。

日々何かと接しているし色々したりしてもらったりしているし。

ただお礼の気持ちを伝えやすいように記念日を作ってるだけでしょ?

あと小売業とか色々な業者が儲けることができるだけだし。

ケチな話ですがイベントの多い月は頭痛いっす。

普通にやりくりするのも大変なのに…(-_-メ)

 

 

ちょっと今心に余裕がないんだろうな。

久々に愚痴ばっかりだ。

次は普通に楽しいこと書きたいと思ってま~す。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿