鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

ただいま

2011年12月12日 17時25分27秒 | 記事

  

『やっと、ジンジーとラブリーが帰ってきたよ。』

  

『僕らは、ラブリーママの方が、やさしくてよかったんだけど・・・・・・』

  

『ごんちゃんも、お泊りに来てて、ラブリーママが見てたんだよ』

  

『ところで、ラブリーセミナーと、コンペというやつどうだったのさ』

  

『60cmバーも飛べたし、自信がついた遠征だったわ。来年は1度に挑戦するのよ、』

  

『それはよかったねラブリー』

  

『僕、寒いんだけど』

  

山本先生から、冬期間の宿題預かってきたんだ。ハードルを大好きになること、タッチ障害をきちんとできるようになることの二つ、わかったかな、ルーちゃん、ペーちゃん、空ちゃん、スパナちゃん。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダックス空)
2011-12-12 20:18:14
お帰りなさい
こちらも無事に演奏会が終わり一段落しました
あとは練習するのみのようですね
スラローム頑張りますよ
返信する
Unknown (アービィ)
2011-12-13 11:30:03
ジンジーさん、お世話さまです。

良い感じだったようで、羨ましいぃ~。
宿題、がんばって下さいね。
ところで…ハードルを大好きになる事?
好きと言う判断は、飛び方や表情を見るしかないんでしょうかね?
ハードルが好き?考えた事ないなぁ~と言うか、わたしには、跳ばせながらそんな余裕ないよなっ。

それにしても、雪上のルーは情けない事。
イヌじゃないみたい……。





返信する
ご苦労様です (ジンジー)
2011-12-13 17:48:39
空ママさんへ

演奏会ご苦労様でした。これから忘年会や、風邪を引きやすい時期、体には充分気をつけてくださいね。

スラロームは、回数をこなすしかありませんので、時間があるときは、練習しに来て下さいね。お正月休みなど、連ちゃんでおこなったほうが効果的と思います。

がんばりましょう
返信する
大好きとは (ジンジー)
2011-12-13 18:01:46
アービィさんへ

この宿題は、ルーちゃんとペーちゃんの宿題でもあるんですよ。

ハードルを大好きになる事は、欲を持たせること同じで、ルーちゃん、ペーちゃん、ピーピーボール大好きですよね。ボール投げて、ルーちゃん、ペーちゃんの首輪を持って抑制すれば、行きたくて、行きたくて、引っ張るはずです。
その欲をハードルにも応用するということだと思います。

ハードルを飛べばいいことがある。パパが喜んでくれる。ほめてもらえると、認識さて行くことが大事なのかな。

ルーちゃんがアジの練習をしているとき、ペーちゃんにゲージの中で見学させると、自分がやりたくて、ゲージを壊すほど暴れます。そんな欲をつけていくことだと思います。
返信する

コメントを投稿