『フィールドで、思いっきり遊べるようになるには、もうちょっとだね』
『でも、まだこんなに雪があるんだけど、メインフィールドが一番残ってるみたい』
『サブフィールドは半分無くなったし、草が目だつようになったから、今のうちに除草しなくちゃ』
『私のなくした、ボール早く出てこないかしら』
『フィールドで、思いっきり遊べるようになるには、もうちょっとだね』
『でも、まだこんなに雪があるんだけど、メインフィールドが一番残ってるみたい』
『サブフィールドは半分無くなったし、草が目だつようになったから、今のうちに除草しなくちゃ』
『私のなくした、ボール早く出てこないかしら』
『最近ラブリーハウスのストーブがめっきり煙くなってきて、どうしたんだろうな』
『煙突掃除は、この前、したばっかりだし、どっかに問題があるんだよな』
『煙突を、壁出しにしないで、まっすぐにもっていけば問題はおこらないんだけど・・・・・・』
『雨もりを保障できないからって、壁だしにしたんだよね』
『煙突工事って、いろんなル-ルがあって、意外とむずかしそうだよ』
『ジンジー、大工さんに相談してたから天井ぶち抜くのかも知れないよ』
『あら、また、白くなってる、3月や4月の雪は身にこたえるねぇ』
『フィールドのきわにも、雪が積もって、真冬なみだね』
『でも、ここは、下が固くて走りやすいけど
『フィールドのなかに入っちゃうと、ズボズボとぬがって走りにくいんだよね』
『4月になるというのに、まだこんなで、芝への目土掛けなどの作業も遅れそう』
『昨日からお泊りの、モーガンちゃんとラブリーです』
腰を振り振りしているのは、ラブリーで、モーガンちゃんと会うと、いつも始まってしまいます。
『でも僕、ラブリーの2倍は大きいから、てかげんしてるんだ』
『ラブリーは、レスリングをすれば、バッをとりに行って強いかもね』
『私、そんなにはしたなくないわよ。こんなことするの、モーガンちゃんにくらいだわ』
『うれしいこと言ってくれるじゃん』
『もう、僕、ラブリーの奴隷だ』
『さぁ、私のナイト、ついていらっしゃい』
『やぁ、モーガンちゃん久しぶり』
『何言ってんの、まだ、2週間しかたってないんだから』
『パパと、ママ仙台の親戚の家に、お見舞いに、行くんだって。』
『なんか、情報筋によると、飼い主さんを失ったり、家を失ったり、避難所に連れて行けなかったワンちゃん達が、泥だらけになって、街をさまよってる姿が随所に見られるんだって』
『困っているとこの、ワンちゃんがいたら連れてきてと、お願いしたから、もしかしたら避難犬が来るかもしれないよ』
『そうなったら、チョコちゃん、モーガンちゃんに、かまっていられないかもね』
『逆の立場で、こっちが地震でやられて、僕たちが、避難犬になったら、絶対殺処分はいや、生きてて、こうして遊びたいよね。』
みんながんばれ
『春らしくなって、雪もどんどん融け始めてるけど、まだ寒い日が続くね』
『明日も、冬型の気圧配置で、雪になるんだって』
『雪どけあとの緑は、やわらかくて美味しいんだ』
『福島県たちのワンちゃんて、外にも出られないし、お家のなかだけで、ストレスたまってそうだわ』
『放射能に汚染された、草は食べたり、なめたりしちゃ、病気になっちゃうね』
『避難所では、ペットは、入れないようだし、どうしてるのかなぁ』
『車の中で生活している人も多いようだけど、ガソリンがなかなか手に入らないから、それも大変』
『庄内でも、放射能の測定をして、安心したいね』
福島原発、一刻も早く終息に向かうことを願っています。
お彼岸も過ぎたというのに、この寒さ、いつまで続くのでしょう。
ララじぃが、フィールドで走ってるっていう事は、春も近いんだよね
『フェンス沿いは、雪がないけど、フィールドの雪は、まだいっぱいある。つめてぇ』
『これゃ、まいったぁ』
『ガソリンがあれば、ユッキーくんで、雪のアジリティーコースを作りたいと思ってたらしいけど、チェンソーに使ったり、いざというとき、発電機にと大事に使うんだって』
『リンちゃんも、赤い靴はいて、早くおんもに出たいと待ってるし、そろそろ雪いらなくなってきたね』
福島原発大変なことになってきました。福島県をはじめ、関東圏の野菜、のきなみ出荷停止で、これからの野菜高値だねきっと。いろんな野菜チョコチョコと作らなくちゃ。ここ庄内まで影響がないといいのだけれども・・・・・・・・・・・・
また関東では、杉花粉で、地面が黄色くなったとか。松の花粉ではわかるんだけど、杉花粉もたくさん飛来すればそうなるんですね。今年はつらいですね。花粉症
『ララじぃお風呂に入ったの?』
『そうだよ、とっても気持がよかったんだから、チョコちゃんも入れてもらえば』
『ラブリーは、水が嫌いで、この部屋にも入ってこようとしないんだ。じゃ、お言葉に甘えて、僕も入りますか』
日、一日と杉花粉症がひどく、鼻水jじょろじょろ、目はかゆいかゆい、肌はかさかさ、喉はひりひり、体はだるくて参ったです。まだまだ入り口、これから2ヶ月間耐えなくちゃ。
被災者の皆さんの、アレルギーの薬なんて、配給の対象には入ってないですよね。きっと。
福島原発で、牛乳、ほうれん草などが出荷停止になったようで、放射能って土への影響ってどんなんですかね。原発封鎖とともに、その土地で、生活できるようになればいいのですが・・・・残留放射能が心配です。
『あ、変な、おばはんが来てるようだけど・・・・・・・・』
『パッチとエルザ、とってもうれしそうだねぇ』
『だって、パッチとエルザの、ママだもの』
『おいら、てっきり、ラブリーママが、パッチとエルザのママで、ジンジーがパパだと思ってた。』
『朝とか、夕方、ちょっとでいいから、遊んでやればいいのにね』
『この、エルザの顔』
『僕は、どんな顔してる』
『最近、パッチやエルザと遊ぶの、楽しくなってきたんだ』
私の、異母兄弟の珊瑚ちゃんフリスビーがんばって、茨城のつくば大会で1位になってるみたい。
『私も、がんばらないと・・・・・・・』
『キャッチするから上手に飛ばしてね』
『フリスビーもいいけど、カラス追いはそれ以上に快感だわ』
『僕はこれ、ローブで引張りっこしたり、ぐるんぐるん回される遊び、こたえられないよ』
『まだ雪がいっぱいだから、アジリティーもできないし、もうちょっと我慢しなくちゃ』
『僕、遊佐の小次郎、ラブリーは、僕の、ちょうどいい遊び相手なの』
『ママは、朝5時からガソリンスタンドに並んで、30リッター給油できたんだ。』
『ジンジーは7時15分から2時間並んで20リッター給油して、2回目並んで満タンにしたから、1週間は大丈夫。でもとっても疲れたね』