鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

きのこ

2016年09月09日 18時06分02秒 | 記事

きのこの季節になってきました。決して写真のようなきのこは食さないでくださいね

 

 

また、芝伸びてきたね。

 

 

芝の中に、鳥海地方で言う爆弾きのこがいっぱいなって採るに一苦労

 

 

9月は誰でも知っている、ハツタケやまんじゅダケがなるんだけど、誰も見抜きもしないし、

 

 

後はアミダケ、キダケ、ナラダケと続いて、ハタケシメジこっちではもだしという。

 

 

クリダケ、ナメコ、ヒラダケ、マイダケ、シメジ こんなもんかな

 

 

散歩の途中見つけることも多々あるんだよ。

 

 

だけど、悲しいかなジンジーが採ったきのこは、バービーさんくらいしか食べてくれないのよ。過去に一度過ちを犯してから信用度0なんだ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿