穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

生駒山

2022-03-30 21:56:59 | 山登り


5時半おきで朝の家事を済ませ、お弁当作って今日はウン十年ぶりの
生駒山に登山とゆうにはオーバーか、ハイキングかな~軽装だもね。
近鉄生駒駅から、ケーブルカーで生駒山上まで、楽ちんコースは
いいんだけど、生駒山頂(642m)の一等三角点は生駒山上遊園地の
ミニSL列車のレールの中にありました。それから遊園地を抜けて
南出入り口から出て、府民の森 ぬかた園地を通って生駒縦走です。
展望もわるく、写真を撮るようなところもなくて、撮ったら霞が
掛かって、見えないわ~今朝は生駒さんも六甲山も見えてなかった
から、お天気だけがよかったから良しとしてですね。



石畳みの暗峠(くらがりとうげ)に到着したのはいいんだけど、
大阪側に下りずに、奈良方面に下りてしまって、そこからは
アスファルト舗装の道をつま先やフクロハギ、モモもパンパン
すでに筋肉痛ですわ~暗越奈良街道とやらを下山して南生駒駅に
途中に可愛い顔したお地蔵さんがお祀りされたました。
4時間ばかり歩き詰めとなりました。久しぶりによく歩きました。



今日の1年4ヶ月ぶりのハイキングは、新型コロナ感染の長さを
再認識してしまいます。体力はドンドン落ちてもったいない事です。
なんとか、頑張って体力維持につとめたいもんです。
cyicyikatsuko

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キブシの花 | トップ | サクラ咲き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamafujisw0429)
2022-03-30 22:09:22
お気をつけていってらっしゃい👋😃☀️ませ

お土産話楽しみにしています。

ヤマフジ
返信する
Unknown (yamafujisw0429)
2022-03-30 22:15:04
私早とちりしたようですね。

😓😅

かなりボケがひどい見たいです。

スミマセン。

ヤマフジ
返信する
生駒山 (cyicyikatsuko)
2022-03-30 22:57:49
ヤマフジ様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
いやいや、よぉ~似たもんですわ~ハハハ
今日は長い下りで、脚がパンパンで明日が思いやられます。
今からお風呂に浸かって、マッサージです。
独りで登られてる、男の人や女の人がおられて
強い意志がお持ちだな~って感じましたわ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事