穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

暇は良睡眠

2023-05-17 00:00:06 | 健康・病気




カシワバアジサイの花が咲きだしてました。早いですね~
アジサイの蕾が膨らんで、いま咲きたいと待ってるようですね。
さて、今日もいいお天気で洗濯日和、気持ちいいお天気です。
でも~暑かったですね~お昼頃には27℃超えでじわじわ来てますね。
明日は29℃とか、もぉ~すでに5月で真夏日ですわ~かなんな~苦笑

さて、今日は2週間ぶりのマッサージの日です。身体のメンテナンス
が結構大事で、あちらこちらの痛みは早い目に治療するのが賢明、
私は日々、筋力が縮まろうとしてるような感覚があります。
リュウマチ持ちもあるかも知れませんが・・・節々が痛い。
毎日のストレッチも大事ですよね~休むと身体が硬くなって柔軟性が
なくなって、ビックリですわ~働いているときには忙しくて、身体も
動かしているので気にもなりませんでしたが、ダメですね~家に
居だすと身体も怠けて、老化するみたい。ホンマに厄介ですね。
暇はアカンってことかしら? うぅう~

しかし嬉しいことがありました。睡眠が今まで細切れ睡眠で、
3~4時間寝れば御の字だったんですが、その睡眠時間がボチボチ
伸びてきて今朝は6時間も~もぉ~嘘のようです。
頭すっきりですわ~いい感じに改善されてきています。
毎日が日曜日組は、悪いことばかりじゃなくて、いいこともあって
のんびり良い睡眠がとれるように、これからも心したいと思います。
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度着替える | トップ | ラジオ体操第1・2・3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-05-17 02:35:01
こんな時間にコメントさせていただいて構わないでしょうか?ご迷惑なら言ってくださいね。

長く眠れるようになって良かったですね。

やはりお仕事されていたころはストレスもおありだったのでしょうね。

私は毎日宵の口から寝て、こんな時間に目覚めています。が、5時間眠っていますから問題はないと思っています。

が、昨年は例の事件で眠れなくなっていました。

今も毎日嫌がらせコメントが入ってドキドキすることがありますが、眠れないということはありませんから助かっています。

ブログはやめたほうが自分のためかもしれませんが、それも寂しいから続けています。

余計なことばかり書いてごめんなさいでした。
暇は良睡眠 (cyicyikatsuko)
2023-05-17 10:53:53
水仙さま おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
何んと~老後のお二人の生活を謳歌されてるように
感じますが・・・苦笑
宵の口から寝て、夜中にお目覚めって~いいですね。
自分のいいスタイルで、生活が営めるのは贅沢か~?
私もやっと、沢山のストレスから解放されて
良質な睡眠にたどり着けました。ヤレヤレですわ。
有難い気持ちでいっぱいです~感謝しかないです。

水仙さまもお辛いことおありで、ドンドン吐き出してください。
何のお役にも立てないですが、気晴らし程度にお話しくださいね。
私はぜんぜん迷惑なんて感じてませんからご安心ください。
Unknown (sr1007)
2023-05-17 16:23:30
今日も暑かったですね。
のんびり良い睡眠がとれて睡眠時間がのびるて最高ですね。SWで睡眠が測れるんですがそれをみるのが楽しみで7時間位寝るようにしています。
暇は (cyicyikatsuko)
2023-05-17 17:21:50
sr1007様 こんにちは~♬
いつもコメントいただきありがとうございます~
おぉぉ~お早いですね~スマートウォッチで管理とは?
羨ましい限り・・・
まだアナログですわ~ハハハ
なんせ、今迄が睡眠不足だったので不安でした。
7時間とは最高ですね~私も頑張ってみます。👍

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事