穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

次の心配

2021-09-28 00:21:41 | 暮らし


銀杏の実が落ちだしてます。まだ日中は30℃近くで暑いです。
朝晩がやっと、気温が下がりだしてきました。
体温調節が難しいですね~又、夜中の咳にマスク使用ですわ。
冷たい空気が流れだすと咳がでだす~身体は敏感です。
結局、一日中マスクしてる~耳も痛くなるとゆうもんです。(笑)

さて、今月末日で19都道府県に発令中の緊急事態宣言が解除され
どぉ~なるんでしょうね~大阪も東京も100人台になって、
なんか~それも、気持悪いって・・・どんなや~
皆さん言ってます。もぉ~インフルエンザと第6波の心配です。
政府は緩和の内容を自治体側に「丸投げ」するのではと、
喉もと過ぎれば・・・そればっかしの繰り返し、信用もないって事で
小学校も1年生から、リモート授業ができるように今から
準備練習してるようです。
もぉ~これ以上、コロナ禍に翻弄されたくないと、着々と進んでるようです。
政府は総裁選でコロナ感染者も減って行ってるから、忘れてるようだけどね。
国民の方が経験値が増えてきて・・・なんとか、次に備えてるようです。
又、すぐに第6波がやってくると・・・
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか | トップ | せやな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマフジ)
2021-09-28 18:38:08
こんばんは!

緊急事態宣言が9月いっぱいで解除されそうですね。
これからもまだまだ第6波の心配と
これからの時期のインフルエンザとの
ダブルパンチも起こることもありそうですね。
政府は選挙のことしか頭にないようです。

今の子たち可哀そうですね。
ちゃんと授業が受けられないなんて
貴重な時間が過ぎていくばかりで
何とか無事に学校行けるようにして欲しいですね。我が家の孫は来年から小学校ですので
たぶん来年もこんな感じだろうなと心配になります。

確かにね。国民の方が経験から学んで対策も
考えていますよね。国は同じ緊急事態宣言の繰り返しですね。総理が変わったら何かは変わるでしょうが、いい方に変わればいいですが最悪になったら
目も当てられません。
返信する
次の心配 (cyicyikatsuko)
2021-09-28 19:26:06
ヤマフジ様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~

大阪が第4波で得た教訓を東京は生かせず、
医療態勢の拡充が足りなかった・・・などなど、
なんか~も一つですよね。
幼稚園児や小学生なども、感染濃厚接触者とかで
2週間の自宅待機組もいて、可愛そうなことでした。
それはそれは、自宅療養された方々は大変だったと思います。
運不運がつきまとう、コロナ感染まだまだ気が抜けません。

総裁選は明日ですか~楽しみ?うぅぅ~微妙ですね。
自民党がぶっ壊れたら、おもしろいけど・・・なかなか?
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事