穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

陶芸教室作品展

2007-10-22 17:54:51 | 日記・エッセイ・コラム

0710220010_2 0710220005_2 今日は中学時代の友達が陶芸教室・作品展(兵庫県民アートギャラリー)に出品されているので拝見に伺いました。10/22~10/29 神戸芸術学林・陶芸教室:http://www.gakurin.gr.jp/ 先生は色々な技法を熟知されてるので、生徒さんの作品は多種多様でレベルも高く楽しめます。年配の方が多く長年学ばれているようです。陶芸も奥が深く目も手も上がるとドンドンのめり込んでいって、工房まで持たれて頑張られている方もおられるとか、とにかく皆さんいきいき、目が輝いています。始めは課題が決められていてそれをマスターしてからオリジナル作品に入っていくようです。作品も内から出てくるメッセージが入ってこそ、魂が宿り人の心に打つ作品となります。なかなか、そこまで到達する事の難しさを話し合いました。作り出す事の難しさと醍醐味でしょうか。自分で作った作品は愛おしい思いで何ものにも代えがたいものです。手づくりのよさを感じながら、作品から出てくる皆さんのお人柄が一つひとつににじみでてパワーをいただきました。(お渋!これからもボチボチ長く頑張ってね。)cyicyikatsuko

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法要と説法 | トップ | 継続は力なり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な器ですね。 (Jullymamasilver)
2007-10-22 21:39:09
素敵な器ですね。
器がいいと食べる楽しみ倍増しますよね。秋も深まり、器もご馳走ですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事