穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

暑さお見舞い

2016-07-30 19:07:25 | 暮らし


暑さ~お見舞い申し上げます。
今日は土用の丑の日で、鰻丼いただきました。ご馳走様!
江戸時代に平賀源内の発案で、夏に売れない鰻の販促の為に
考え出されたのが、風習になったそうで・・・
食欲不振のこの暑い時期に、栄養満点の鰻、ビタミンCだけが無い
パーフェクトな食べ物らしい・・・今は国産うたわれて、おいしい鰻
たまにはね~贅沢して、栄養つけんと・・・ハハハ

百日紅がなんと~暑さ誘う~今日は風があったけど暑かったわ。
みなさんに、暑さお見舞いを申し上げたいですね。
明日は都知事選で、8月5日はリオのオリンピック開幕で~
7日から高校野球が始まって、お盆んがやってきて・・・
バタバタしてたら、今年もアッとゆうまに8月の夏休みはお終い。
あぁぁ~やっぱし早いわ~毎日が駆け足で通り過ぎるわ~
うぅぅ~複雑な気持ち・・・
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番は | トップ | 釉薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事