穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

俺様天下

2014-04-30 10:58:01 | 家族・友人

Sp1130420今年ももぉ~三分の一が今日で終わって、あぁぁ~ため息でますね。早すぎますわ~「時は金なり」  光陰矢の如し、時は金なりなのに。
そう思いつつ、中々有意義な時間をすごすのは難しいです。本当に・・・今年こそは~と、毎年そんなこと思ってる~私の人生、あすなろ(翌檜)人生やわ。ハハハ 只々、お気楽人生、持って生まれた資質で鬱になる要因が無いのが救いかも~自暴自棄にもならず、それなりに~(苦笑)

さて、昨日の雨の中、丹波篠山にゴルフに出かけた息子、今回の帰阪のイベントも終わり、後は自分のドラムセットを、川崎の住居に送る段取りしたら、もぉ~ここには用がないなんて、ぬかします~(涙) 「お墓参りに行かないの?」 って聞いたら、「時間の無駄、先祖に感謝の気持ちがあるから、毎日こうして頑張ってる。」 と持論を展開・・・今の息子にとっては、亡くなった祖父母やご先祖様への感謝の気持ちは起こらないんでしょうね。年が足らないか・・・私の教育のなさか、少々落ち込みました。本人がその気にならないと意味ないし、話はそれ以上しないで、うち切りとなってしまいました。やりにくいですわ~ 「褒めて育てろ!」 を実践し過ぎて、「俺様天下!」人様が頭打たせてくれるわ~なんて、人任せにしたくなる。成人した子供の教育って、あるのかしら・・・親に迷惑かけないで自立してくれてるだけで、ありがたいと思わんとアカンのかな。親子って何なんでしょうね。cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず風味 | トップ | メーデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事