穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

広島サミット

2023-05-20 00:02:25 | ニュース




今日は昨日と打って変わって、雨でひんやりしてますわ~
夕方には雨は止んでくれたけど、一日中うっとうしい日と
なりました。やっぱし、寒暖の差が大きくて難しいですね。

さて、写真は白い花もピンクの花も木はウツギですって~
知らぬは私ばかりか~今はスマホで調べられるから、短時間で
名前が分かる~便利になりました。
使ってない機能もたくさんあるけど、みんなは無理だわ。
私は国産に拘って、京セラの携帯にしたけど、先日のネットに
京セラは個人向け携帯電話から撤退するとか? えぇぇ~?
高耐久スマートフォンは継続の予定だけど、高齢になって高耐久
って~どぉ~よぉ~だわ。かないませんね~苦笑

話は変わりますが、いよいよ広島サミットが始まって、ニュースは
それで持ち切りです。株価も33年ぶりの高値をつけたらしい。
20日から来日する予定のウクライナのゼレンスキー大統領、
行動力がありますね。アラブ連盟の首脳会議に出席してロシアとの
仲介が上手くいけばいいのに~G7広島サミットでは、また支援かな
終わる手だては無いものか?日本の岸田首相は如何に~苦笑
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな財産 | トップ | 気分上々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2023-05-20 09:26:41
おはようございます
今朝は本当に肌寒い〜
着る服に迷うよ〜
G7サミットくぎつけでみてます。ゼレンスキー大統領も来日しますね。全世界が注目してみて欲しい、そして戦争が終わるように話し合って欲しいです。それにしても日本どこも美しい宮島も街も。あの悲劇からここまでになった日本誇りに思います。
Unknown (1948219suisen)
2023-05-20 09:52:23
岸田首相も頑張ってくれていますね。いや、是非頑張っでいただきたいです。とにかくウクライナロシア戦争を終結に向かわせてほしいです。

私もテレビでヒロシマ、宮島の映像を見て改めて日本を誇りに思っています。
おはようございます。 (taku)
2023-05-20 09:52:45
おはようございます。

 昨日は早朝から雨でしたが?
 「広島G7 開幕」 雨の中で「平和記念公園」や「厳島神社」訪問か?と
 思っていましたが?広島は雨は上がっていたようですね。
 株価はバブル後最高値をつけ景気はこのまま上昇安定に向かうのでしょうか?
 サミットにウクライナのゼレンスキー大統領が今日にも来日して参加するそうですが?

 仰せの通りに「また支援かな?終わる手だては無いものか?」同感です。

 世界のトップの会談で「軍事支援の継続」より
 「戦争終結」させる手立てはないものでしょうかね。
 被爆国日本の首相として、G7議長の岸田さん頑張って欲しいですね。
 期待しても無理でしょうが?何らかの手掛かりを?

 ありがとうございました。 - taku -
広島サミット (cyicyikatsuko)
2023-05-20 10:16:54
sr1007様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
過去の日本人の、大きな犠牲のもとに今の平和があります。
恨みも泣き言もいわず、じっと耐えて今があります。
底力はものすごいあるのに、リーダーシップがイマイチ?
日本に生まれてホントに、誇りに思いますね~👍
広島サミット (cyicyikatsuko)
2023-05-20 10:24:31
水仙さま おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
核保有国が今回のサミットで、どんな風に変わるでしょうか?
本音と建て前、人間て矛盾を抱えながら生きています。
人の心は移ろいやすく冷めやすい・・・
日本の熱い核兵器廃絶と戦争反対が届いてほしいですね。
広島サミット (cyicyikatsuko)
2023-05-20 10:44:49
taku様 おはようございます~♪
お忙しいのにコメントいただきありがとうございます~
広島サミットは朝から雨が降り続いていたのに、
原爆慰霊碑に献花の時は、雨は止んでましね~不思議?
多くの御霊が、世界中にものゆうたか~? 苦笑
株価33年振りの高値で、ますます貧富の差が広がりますね。
ロシア国民の無関心と諦めが戦争を支えるって~
そぉ~なんや~
プーチン大統領が倒れるまで続くのか?
神のお計らいを心待ちにしています~👍

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事