穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

アレルギー

2014-03-27 22:50:50 | 健康・病気

P1000781

雪柳が咲きだしましたね~今日は風が冷たくて、ひんやりしてました。昨日が蒸し暑かったので、今日は薄着で出かけて大失敗。身体が温まらなくて、体におかしな力が入って肩が凝りましたわ~やっぱしこの時期かなんですね。そして、油断してると目が痒くて、目をひとこすりしたら止まりません。ウサギの目のように真っ赤か~痒いと思ったら、すぐ目薬ささんとね。喉もお鼻も、もぉ~すっかりマスク依存症でね~とくに寝る時のマスクはお助かり、朝方の空気の変化に対応バッチシ、身体が柔になってきてますわ。まぁ~5月の連休あたりまでだから、もぉ~少しの辛抱ですね。なんか~花粉症か風邪か症状が微妙で、熱が無いけど鼻水ダラダラ出たもんで、市販の感冒剤のパイロン錠剤をのんだら、眠いのなんのって半端じゃないわ。思考力もなくなって、なにやってんだか、薬は怖いですね・・・自己診断はアカンかもね。いつもの風邪症状だったら、1回飲んだらスッキリなのに・・・時期がじきだけに、風邪ちゃうかもね。さぁ~これからぬる湯に入ってリラックスせんと~肩の凝りもほぐして、なにが贅沢ってお風呂が一番。今日は早めに休みますわ。(苦笑)cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目いっぱい | トップ | 空気が悪い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は初夏の陽気で、車を走らせながらクーラーを入 (放念の翁)
2014-03-28 19:22:49
今日は初夏の陽気で、車を走らせながらクーラーを入
れました。
いつも杉花粉をご飯に振りかけて食べていますので、
免疫ができています。ガハハハ
今年は花粉が少ないですね。山が花粉で霞むことは
ないですよ。
黄砂も少ないようですが、そちらは如何でしょうか。
返信する
★翁さま~こんにちは~いやいや~おはようございま... (cyicyikatsuko)
2014-03-28 20:05:24
★翁さま~こんにちは~いやいや~おはようございます~
本当に今日は暑かったです~昨日と大違い[E:sweat01]
アレルギーのお薬飲んでるのに、鼻水出たりしてね~[E:sweat02]
風邪かなんか分らなくなってね~トホホ
目が痒いので、花粉は多いと思いますわ~
雨が降った後のベランダ側溝は、黄砂の黄色ですわ~[E:rain]
目には見えないけど、空気が悪いwww[E:mist]
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事