穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

趣味はカメラ~?

2009-03-27 18:04:42 | 日記・エッセイ・コラム

P1030415 今日も冷たい日となりました。早咲きの桜並木は今こんな感じに咲いています。昨夜は桜の花に雪が積もっている映像をテレビでみましたが、自然って~びっくりするような事が起こるんですね。

今日のお話は、「趣味はカメラです」っていう方がおられますが、それはそれはいろんなご趣味があるもんですよ~●高級カメラを飾って楽しまれている方、写すよりもいろんな機種をもたれてコレクションでしょうか?自宅の飾り棚にずらり~(猫に小判の私にはサッパリ~?価値が分かりません) ●そうかと思うと、パチパチ写すのが趣味で、「写してもらっても、写真をいただいたことが無いわ~」今は、デジカメなのでプリントにするのが減りましたものね。「いいえ、あの人は昔からよ~写すだけ~」ですって~撮ってあげたら焼きまわしで上げないと気がすまないお方は、かなり腹を立てておられました。 ●写した写真を整理するのがご趣味の方や、 ●写真作品を展覧会に出品するのがご趣味の方、 ●サークルに入っていろんな所に撮影会におでかけになるのが楽しみな方、 ●男性の方で女性のモデルさんを撮られている方も~ ●三脚をたてて、日の出の一瞬や被写体をジィーっと、待って撮影される方、「趣味がカメラ」といっても幅が広くてどの当たりなのかが問題ですね~ご夫婦で写真を撮られてても、まったく別行動べつの被写体っていう人もおられます。不思議なカメラの世界は奥が深いですね。私は取り敢えずブログ用に意味無い一枚をパチリ~上達は難しいかな?cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶし満開 | トップ | 高速千円始まり~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cyicyikatsuko様 (老獪な仙人)
2009-03-28 09:03:05
cyicyikatsuko様
いますいます、同窓のおばちゃん、年に2回仲間で温泉に出かけますが、10数万円とかと一眼レフカメラをお持ちになりパチパチやっていますが、一月過ぎても写真は届きません。
「今度新しいゴルフクラブに買い換えたよ」の友人、でもゴルフコースでは球を打たずに地球を叩いています。ゴルフが趣味ではなく、クラブを買うことが趣味、そんな趣味の方を多く見かけます。



返信する
★老獪な仙人様 (cyicyikatsuko)
2009-03-28 11:08:34
★老獪な仙人様
帯状疱疹はいかがでございますか?お見舞い申し上げます~♪
知らぬ内にご無理なさって、免疫力が落ちていたんでしょうね~~?ご用心です☆”
いやぁ~本当に・・・ご趣味と言っても幅が広くて・・・意味不明?
歳ゆくとえらい変なことに、「可笑しみ~」を感じてしまって・・・ハハハ・・・
「趣味もいろいろおまして~」ですね。滑稽なり~(笑)[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事