穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

一か八か

2021-06-22 00:08:36 | スポーツ




月曜日は晴天で午後からは、真夏日で強い日差しでした。
靭公園の古木の木漏れ日の中、帰宅しました。
ちょうど夏至みたいで、家人はタコを買ってきてました。
関西ではタコを食べるみたいです~酢味噌でね。

さて、オリンピックありきの日本、一か八かの決断です。
さてさて、1ヶ月後がまったくコロナ感染がどうなってるか
かいもく分からないだけに、雲をつかむような・・・不安な
オリパラですね。昔のオリンピック知ってる世代、あの頃とは
時代が変わりすぎていますね。
大きなお金が動いてる、精神とは裏腹な・・・選手たちの努力が
余りにも、置き去りみたい感じるのは私だけでしょうか?
観客50%って言ってるけど、誰もが大丈夫か~?思ってる。
開催される、関東地域の方々には気をもむオリパラですね。
用心に越したことはないけれど・・・インド株は凄い感染力とか、
誰も分からないシナリオに、うんざりですね。
それでも、オリパラはやってくる。ご覧じろですね。フンフン
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭植え替え | トップ | アガパンサス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里の山河)
2021-06-22 05:07:36
おはよう御座います。

IOCて何もの?上から目線て気がする、気にいらない!。小池さん立ち回り?、開催の都市の長なんだから何とかハッキリ言えよ!。菅総理と顔見合わせ何を考えているのか?保身?、まさか総理を狙っている?。まさか失敗を見越して動いている?。尾見さん、やはり最後は御用学者?。危ないと専門家として考えるなら身を挺してもっと行動して欲しい!。尾身でなく御身?大切になってしまったような。丸川さん違う地平にいる人!アホじゃん!。橋本さん誰の子分、誰の顔色見ているのか?。総理候補だった石破さんも岸田さんも何も言わず、様子見、小泉さんは影なし。野党は国民の声を力にできない力量不足。連立の公明、自民のチェックなんてしていない!。
前回の東京オリンピックは国をあげて、その先の日本の発展のため凄い金を注ぎ込んで、国民一体だった。小学生だったがあの感激は今でも残っている。その後、日本にとってプラスになった。今回は何のために?。日本にとって何?。日本にとってプラスになる。誰が感激する?。したところで安ぽい感激にならないか?。馬鹿臭い状況だと思いませんか?。こんな国だったら、またいつか来た道を歩み始めてもおかしく無い気がして、子供、孫の将来が不安になる。これ皆が思っている事で無いですか?。
国民の声だと思うのですが?。私の独善的な考えでしょうか?。

ダラダラと長くなりました。いつもごめんなさい。
返信する
一か八か (cyicyikatsuko)
2021-06-22 06:26:09
里の山河さま~おはようございます~
このコロナ禍の中、口先だけの命第一!
安心安全???どこが~?
里さんみたいに、思ってる方が一杯でしょうね。
最初からゴタゴタの東京オリパラ、最後まで
先が分からない・・・決められない国?
誰も責任取らない国?何も変わってないですね。
無事を祈る思いって・・・おかしいですわ。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事