穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

さらば2011年

2011-12-31 13:00:08 | 暮らし

Sp1090819 大晦日~になりました。街は静かになって・・・もぉ~お正月に入ってますわ~家々からは、煮しめの出汁や醤油の匂いが~おぉぉ~まだまだ、家庭のおせち健在ですね~しっかり、我が家もなんですが・・・いろいろ、寄り道しましたが・・・納得がいかなくて、「お母さんのおせちが一番」なんて、上手いこと言われて、一人忙しい思いをして・・・「なんでやねん!」ハハハ・・・バブルがはじける前の景気のいいころは、白浜温泉に行ったり、都内のホテルに泊まったり~その時は家族用に縁日みたいな屋台が出てゲームなどができる設備が、お正月の為に設えてあって、大みそか遅くまで仕事をなさってる、お商売人さんの為にあるような~万札が飛ぶような世界に思えました。ちょっと、お呼びじゃ~無かったようで・・・ハハハ。お正月に家を空けるのは、何だかその一年落ち着かなくて、いつもと変わりないのんびり、大晦日が一番に思えて・・・あれこれ、やってみて初めて、毎年かわりない事がどんなにありがたいことか~日常の平凡、がとっても私には大事に思えて・・・両方の両親が亡くなって、年始のあいさつが無くなっただけで、ホット!してる私です。行かないと駄目っていうプレッシャーが、私にはね~重荷でした。親孝行は・・・謎ですね。ハハハ・・・おっと~息子の友達がやってきました。飯炊き婆さん!お昼ご飯の支度ですわ~我が家は楽しいけど、親御さんは・・・少し気になるけど、そこは触れないで・・・今年は賑やかで嬉しいです。みなさん又、明日~cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返って | トップ | 明日こそは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つ寝ると、、、 お正月。 (やまんば)
2011-12-31 23:10:00
もう一つ寝ると、、、 お正月。
又、明日から毎日お目にかからせてくださいね。
佳いお年をどうぞ!!!
返信する
★やまんば様~紅白が終わり、あと少しで新年です! (cyicyikatsuko)
2011-12-31 23:58:11
★やまんば様~紅白が終わり、あと少しで新年です!
今年一年ありがとうございました。
今年は、さらば!って、気になりましたわ~
2011年は、戦後に匹敵する大変な年でしたよね~
戦後も知らないくせに・・・ガハハ[E:dash] 言わせて~[E:wink]
地震が~津波が~原発の後が・・・
明ける年がいい年でありますように・・・お祈りましょう~[E:think]
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事