穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

冷えて緩んで

2012-02-28 09:43:25 | 暮らし

Sp1100128 今朝も冷えましたね~まだまだ、かなかな、ハハハ・・・笑ってないと仕方がないか~日差しは暖かそうだけど、午後からは雨がやって来るそぉ~な・・・緩んで、冷えての繰り返し・・・上手いことなってますね。自然て奴は~まるで人生そのものですね。伸びて縮んで山あり谷あり、そんなもの~?いい時バッカしも続かないし、悪いことばっかしも続かないか~?どぉ~ってことないよね。友が言います。「子供が巣立ってしまえば、あんなこともあったね~って笑って話せる時が来る。」 そぉ~なんや~ある友なんかは、「子供が修学中は頭にソロバンはじいてたー」ですって、電卓じゃないところが、古ぅーハハハ みなさん、それなりに~子供が育つ頃は、何もかもが重なって・・・「今だったら、十分に子供の望む進路に進ませて上げれるのに・・・」とか、ご兄弟の多い家庭は新学と卒業の阿吽の呼吸が必要なようで、その頃のご両親のご苦労を話されたりします。いつの世も~ですね。厚生労働省は27日、3月末で期限が切れる子ども手当に代わる「子どものための手当」について、6月から導入する所得制限の年収額を公表しました。昔と今比べてみても仕方がないけど、子育てって大変ですね。

さて、今月も手習いの〆切日がやってきて、大忙しの私は付け焼刃?状態で、ハハハ 教えていただく先生にガッカリさせたくない一心で、「もっともっと・・・」の私がいます。いる内は大丈夫!87歳の同僚のお弟子さんもハッスル・ハッスルますます元気になられてます。これでなくっちゃ~ね。いい刺激になりますわ~平均寿命がそろそろ90歳とか、後半分もあるわ~こりゃ大変だー(笑)cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリバイ会社 | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事