穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

マスク依存症

2014-01-27 23:32:56 | 健康・病気

140125_102502 満開の山茶花の花が、今朝はもぉ~半分近く散ってしまって、無残な姿に強い雨風であっという間ですね。今週は12~3℃に三寒四温、えぇぇ~大寒も終わりにさしかかり、早すぎですよね。あわてんぼうな南風さん!なんでしょうかね。寒さはこれから・・・なんて言ってるけど、もぉ~来週は立春ですもんね。それに、ソチオリンピックも始まるし、毎日そのニュースであれよあれよで、厳寒もね~知らぬ間に忘れてしまい、終わってしまうかもね~日本代表選手のみなさん頑張ってほしいですね。

さて、マスク依存症の私、マスクなしでは地下鉄には乗れません。ハハハ・・・朝から大きなため息ついて、息吹きかけてくるオジサン。「おいおい・・・失礼でっせ!」 って言いたいわ~それに、「咳口塞いでマスクしてよ~」 って言いたいですよね。なんだかね~やたらに、他人さんの息や咳が気になって、マスクせずにはおれません。この時期ですもんね。なんか神経質になりますわ~マスクのお蔭でウガイしてものどの痛みはとてもマシで、ありがたいもんです。もぉ~少しの辛抱ですね。手洗いも忘れずに・・・風邪引かないように要注意!cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと合格 | トップ | お告げ映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ひきがマスクをしないで、元気な人が風を移さ... (放念の翁)
2014-01-28 16:26:20
風邪ひきがマスクをしないで、元気な人が風を移されないように
予防でかけている。
この時期は防寒姿ですから目だけで顔が見えないのは不気味
ですね。
そうは言っても、この地域の環境研究機関でMP2.5が観測をさ
れていますし、そろそろ花粉症のシーズン、マスク姿がさらに増
える、マスクが無くても暮らせる科学を進化して欲しいと思います。
返信する
★翁さま~こんにちは~ガハハ[E:dash] (cyicyikatsuko)
2014-01-28 19:31:48
★翁さま~こんにちは~ガハハ[E:dash]
ホントですよ~風邪引きがマスクをしない・・・[E:sweat01]
蔵王の霧氷に水銀なんて言ってましたね~
九州ではサンルーフがバカ売れとか・・・
(住まいの内と外をつなぐテラス囲い空間。)
洗濯モノに降り注ぐ、大陸からの汚染物質[E:typhoon]
他人事とは言ってられない日本大陸、子供達の将来が~
弱い者は生きて行けんか?
”美しい国” なんて絵空事~総理www[E:coldsweats01][E:sweat02]
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事