穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

手習い練習

2016-10-30 21:12:55 | 暮らし


10月の〆切のお習字が終わると、11月の手習いです。
日曜日の今日は、一日がかりで添削してもらうために練習です。
真夏の事をおもうと、暑くもなく寒くもなくいい気候で、
墨の乾きもまずまず、芸術の秋とはいったもんですね。
集中力がとぎれずに励むことができますわ~
アッとゆうまに、時間が過ぎて・・・一日の速い事・・・
無心になれる至福の時とは、こうゆうことですね。
嫌な事みんな忘れて夢中になれる。幸せ者ですわ~ハハハ
自分の時間がもてて、好きなことができる幸せ。
こんな日は、ありがたや~

いつも思い出します。介護中に父の車いすを押して病院通い。
知らない人が、「貴女には幸せな老後がまってるわ!」なんてね。
その時は、変なこと言いはるな~思ってたけど・・・
その方もご両親の介護されて、「今が幸せだから両親に守られてるの。」
ですって、そんな事をたくさんの人に言われました。(不思議だった?)
こぉ~ゆうことなんかな~なんて思いながら・・・手を合わせてます。
すべてに終わりがあるように・・・
一所懸命生きてたら、いいことあるんですね~なんちゃって・・・
アバウトなわたし・・・cyicyikatsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らし1号 | トップ | キクスイさんのカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事