穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

筍香合

2014-03-22 00:02:29 | 家族・友人

Sp1130299春分の日のお休みは、朝から大忙しです。自分の時間がなかなか取れなくてね、誰でも同じですね。今月のお習字の練習もしないと駄目だし、素焼きの窯入れも日にちが迫ってくるし、今日は旬の筍のデッサンをもとに、香合を作りました。どんだけデフォルメ( 対象を変形して表現すること)すんねん。ええねん、ええねん、練習ってことで・・・赤土で黄瀬戸の釉薬かな~なんてね。お試しってことでね。いつもこんなこと言ってね。

しかし、春分の日寒かったですね~10℃上がらなかったみたい。夕焼けは綺麗だったけど・・・空気が冷たいと雲も空もきれいだわ。一日座って作業して、夕方には夕飯作業が気分転換、それって、どうなん~?ハハハ メリハリつけて作業効率ですわ。そぉ~だ、今日は18歳で卒業以来の高校の先生に電話しました。覚えてもらってて光栄だわ~先生ってどうして名前覚えてるんかな~なんてね。来月、宮崎市から出てこられる美術部の当時顧問の先生に合わせて、当時の先生方3人と、美術部員合同のおしゃべり会という名の飲み会ですわ。そのお知らせとお尋ねに奮闘したり、部長、副部長、そう言えば当時私は会計やったの思い出しました。なんか知らんけど、段取り役が私に回ってきてね~不思議やわ。当時からマメやったんかな~さて、何人都合がつくかな~私の高校生活は部活だけが印象に残ってる。落ちこぼれですわ~(苦笑)cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前のMi~ | トップ | 針ネズミ状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事