穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

遠くの親類より~

2007-09-29 16:59:12 | 日記・エッセイ・コラム

0709250024 突然に秋はやってきました。あんなに涼しいところを求めて、移動していたギャング達は今度は人肌が恋しいのか、私から離れません、私のお稽古の途中でもこんな調子で居眠りなんかして・・・目がふさがりそぉ~可愛い顔して!

今朝は曇り空の中、マンションの有志で草むしりの日でした。草も生まれたてはすっ~と抜けますが、根の張った頑丈なのはどうしても抜けません、カッターの刃で切る始末。ナイロン袋にたまっていくのが楽しみになってしまって、夢中でいい汗をかかせてもらいました。蚊がこことばかりに寄って来て、生き血をねらっています。この時期の蚊はもの凄い強靭命がけで襲ってきます。最初にあった遊戯器具も、年数が経ち事故のないように取り払われたり、自転車置き場は盗難防止のフェンスと鍵が付きどんどん様変わりしてきています。ここに来て生まれた赤ちゃんは既に高校生に成長。マンションも住民も歳老いてきました。こんな時こそ住民同士で助け合って、住みやすい環境を育てていかなくては・・・と思いました。寂しい事に最初から居る人は三分の一位になってしまいました。都会のマンション住まいの長所、短所、やっぱし、助け合える人達でいるのがいですよね。「遠くの親類より近くの他人」昔の人はなんて知恵者でしょう。その通りですね。みなさん心して暮らしましょうね。cyicyikatsuko

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いりませんか? | トップ | 味覚の秋? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稀薄になりがちなご近所かんけいですが、震災の時... (Jullymamasilver)
2007-09-29 23:10:58
稀薄になりがちなご近所かんけいですが、震災の時どれだご近所が心強かったかしれません。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事