穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

むかし話

2019-05-29 22:03:00 | 家族・友人


金糸梅(きんしばい)今年は開花が早いかも~
もぉ~枯れてるのもあるわ~雨に映える花ですね。

さて、今日は3ヶ月ぶりに、お一人様の従姉妹の家に
顔見に行ってきました。
着くなり、掃除機持って1階だけでも掃除機かけて
今回は掃除ロボを購入するように説得に行きました。
隅々が綺麗にならないなって、ゆうけれど掃除しないよりかは
うん~とマシだものね~なんせ、お掃除が苦手な彼女だから
ハウスダストの怖さを知らないから・・・
時間のない人には、掃除の助っ人を得たようなものだから

彼女と両親や伯父叔母の話など、すでにこの世に居ない
みな皆さんの昔話するのが、何よりの楽しみでもあり
供養話で、仏さん達が喜んでるような気持ちになります。
昔、おばあちゃんがそんな事を言ってたような・・・
亡き人の話は何よりの供養だって、今頃じんわり実感するとは
もぉ~そんな、年ごろになりました。ハィー
cyicyikatsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠たそう | トップ | 恥かいて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事