穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

遠見山

2019-03-31 13:46:38 | 山登り


春山の二日目の山は、遠見山(とおけんざん)806m に
以前登った時は雨で、景色は望めなかったので今日は期待できそう。
中島登山口から登って、虚空蔵の御堂の巨イチョウの木の下を通って
5合目までの巨石群通過して1時間



7合目の見晴らし台に到着です。
春霞で空はぼんやりしてたけれど、氷ノ山や、鷲峰山や高山、
久松山や市街地に日本海まで観ることができました。





遠見山の頂上では氷ノ山から東山や鳴滝山が見えて
今まで登った山々がきれいに観えました。
1000m 以上の山々には、残雪がまだ残っていて
木々も芽吹いて、春を謳歌しているようでした。



頂上から尾根を下って、島登山口へ向かって下りると
鉄塔が見え出して、ミツマタが満開に咲いてました。
今日は鍛冶屋温泉に入浴して身体を癒しました。
登山の後の温泉は、効果抜群で筋肉痛が取れるのが不思議。
山登りを再開さてもらって、6年目でだいぶ体力がついてきて
ありがたいことです。ガイドの友に感謝です。
cyicyikatsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山 泉山 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事