穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

いい情景

2010-07-28 01:09:21 | 日記・エッセイ・コラム

P1070109 午前5時半のお月様です~「あらまぁ~まだ、居てはったん?」 みたいな感じですよね。今日も暑くなりそうですわ~そぉ~なんです~この暑さで前日炊き込んでいたカレーが、カビて腐ってました。トホホ・・・私はカレーが次の日腐っていたのは始めての経験で、ビックリしました。一日中部屋の中も32℃近くの温度で繁殖しても仕方がないかな~食中毒には充分ご注意を!怖いですね。常温保存も気をつけなくてはなりませんね。この暑さですもん・・・ゾォーとします。

さて今日は、ちょっといい情景を見たお話です。保育園のお迎えの時間、今日はお父様が多くてビックリしました。夏休みに入り「育児パパ」が増えたのかしら・・・なんてね~(笑) ママちゃりに、下のお子さんを乗せて、3~4歳のお兄ちゃんは下りて歩いています。パパは自転車に乗りながらゆっくり運転です。横断歩道に自家用車が止まっています。お兄ちゃんは車に近づいてゆきます。パパは「車に近づいたらアカン!車には見えない部分があって、ひかれてしまうから離れなさい。」 大きな声で注意をされてました。車の死角を話されて、お父さんならではの心配り、「いいもんだな~」って、感じました。お兄ちゃんは、ぽかぁ~ん、とした顔でお父さんのちょっと怖い表情に、危険を感じたようでした。子供達にはそんな日頃のちょっとした事を教えてあげたいもんですね。cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の楽しみ | トップ | 生きかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事