穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

そぉ~なんや~

2014-04-27 17:21:17 | 家族・友人

Sp1130415朝からカンカン照りで、夏日ですね~暑そうです。洗濯モノはよく乾いて、洗濯日和で嬉しいです。

さて、息子が帰阪していきなり朝から、第21回つるやオープンゴルフトーナメント観戦に出かけて行きました。川西能勢電鉄(日生中央) 電車で大阪梅田から50分とは・・・まぁ~なんとな~よぉ~遊びますわ。帰って来たら聞きたいと思っていた、STAP細胞の話、化学者の端くれの息子その実態を・・・話題の実験ノートの話、息子曰く 「実験ノートの無い研究なんてありえないらしい。何よりも証明の証拠となるノートの無い訳がない。自分の論文でデーター写真のミスなんて、言い訳は通らないとか、STAP細胞の存在以前の問題らしい。」 なんとな~えらいことなんですね。私はただただ、可哀想に・・・って同情してただけに、ガッカリ・・・化学者として失格だなんてね。しかし、こんな事になるなんて想像してなかったのかしら、そこがな~不思議ちゃん!の汚名の持ち主。自分の論文の重みは、自分で制裁を受けなければならないんですね。現実問題として・・・「やっちまったーんですよ!」 ってゆうんですよ。そぉ~なんや~ 可愛い御嬢さん、余りにも事件としては大きすぎますね。端くれのゆうことだから・・・なんて、思いながらも、ちょっとショックなお話からこの連休は始まりました。(苦笑)cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦って | トップ | ゆず風味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事