穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

豆ごはん

2018-04-17 20:45:42 | 食・レシピ


豆ごはん 先日はタケノコご飯で春の代名詞か~?
いえいえ主婦の手抜きのご飯ですね。(苦笑)
春は花が咲いて、新緑も美しく活気がでてきますね。
野菜もおいしそぉ~な、大きくなりかけの春野菜
ゆがいただけで、あっさり酢味噌で美味しくいただけます。
魚もアジやサワラに目が行きますね。
何てったって、塩焼きが一番だわ本来の魚の味がする。
身体が旬をほしがってるようで・・・不思議ですね。
それにしても、気温が上がらなくて今日も朝は寒かった。
今週後半は夏日とかいってるし、もぉ~気候だけが
手に負えないわ~服で調節してください言われてもね。
若い人達は薄着で春フッションだけど、真似は禁物!
いい季節の春や秋がどんどん短くなって、
暑いか寒いか極端な気候になってきてるな~
ゆうても仕方がないことだけど・・・うらめしや~(笑)
cyicyikatsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスと右手 | トップ | ジャスミン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事