穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

寒波と鎮魂

2014-03-10 23:20:03 | ニュース

140306_172001今朝出かけた時の新大阪の気温は4℃そして、帰りも同じ4℃、日中雪もちらほら真冬ですわ。風が強くて冷たくてね~三月でこんなに寒いなんて・・・もぉ~寒波は堪忍してほしいですね。街では卒業式か謝恩会なのか、着物や袴姿の若い女性も多くって、この寒さに首筋が綺麗けど寒そう~そして帯解きではね。道行コートがほしいですよね。和服姿はほっこり見る者にまで、幸せにしてくれる優雅さがありますね。(笑) 非日常やけど・・・ええもんでもありますわ。

さて、東日本大震災から3年、早いですね~岩手、宮城、福島の3県と法範囲で、復興は進んでいるのやら、いないのやら~まったく、伝わってきませんね。がれきの処理もできてテレビで今の映像が映りますが、3年の歳月を感じるけど、スピードは遅いですよね。マスコミの情報は、こんな時期だけに集中してね。なんだかね~自然災害は~でもでも、原発は違うでしょって、言いたいですよね。いったい、どうなるんでしょうね。今もなお福島第1原発事故が起こってるけど・・・廃炉になるまでに何年かかる事やら、そして、原発再稼働もどうなるんでしょうね。この3月別れの月に冷たい風に心も冷えて、明日は日本国中、鎮魂の日になりますね。合掌cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3の人生 | トップ | お久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事