穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

要注意

2022-10-30 23:46:19 | 健康・病気


10月最後の日曜日は、かっらと晴れたとは言えない天気で
洗濯モノは、気持ちいい仕上がりになりませんでした。残念!
やっと、エアコンのフィールターを掃除して、やっと暖房入れられる
どんなんや~の私ですが・・・今迄、我慢してました。ハハハ

さて、ここにきてやっと、乳歯入れの成形が仕上がりました。後は
乾かして、水曜日にでも素焼きと相成りました。ヤレヤレ
今迄だったら、平日にパート帰りにでも、粘土触ったりできてた
のですが、だんだんそれもしんどくなってきて、帰宅後は
バタンキューで、何にも手につきません。オババになりました。
ホンマに集中力が無くなって、なんでかな~?
身体のあちらこちらも、痛くなるしね~加齢って難儀だわ。

先日、ママ友に聞いたけど、70前後って節目の年で、周りの方で
軽い脳梗塞から、認知症になられた方が次々とか~
えぇぇ~それは又、最悪パターンではないですか・・・???
まぁ~血管が詰まりやすくなってきてるのは否めないから、
あるあるですね。いきなり、大病がやってきたら困ってしまう。
今まで以上に、自分の身体には気を付けなくてはなりませんね。
健康管理に要・要注意です~cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと土曜日 | トップ | 冬場の暖房代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-10-31 05:48:38
おはようございます、
60代ならまだまだ元気ですが、70代に入ると何をしても疲れがどっと出ます、
cyicyiさんは未だ未だお若いから色々なことが出来るのでしょうね、
無理をしないでゆっくりやればいいですよ~
返信する
Unknown (ロメオ)
2022-10-31 10:31:48
おはようございます。
昨日は、鳥取の山行のアドバイスをありがとうございました。
温度差にやられて、若い方でも体調不良を訴える方が少なくないそうです。
特に、脳や心臓は、気温差に影響を受けやすいですよね。
50代も終盤を迎えた私ですが、大病を繰り返しているので、ぼちぼちやっていきたいと思っています。
cyicyikatsukoさんもどうぞお体を大切にお過ごしくださいね。
返信する
要注意 (cyicyikatsuko)
2022-10-31 15:36:55
そらママ様 こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
何をなにを~そらママ様と同世代???
還暦から古希の早い事・・・😢💦
この調子じゃ~八十路も、あぁーとゆう間ですわ~
問題ありですよね~
認知になって、施設送りってお話聞いて、ぞぉぉ~
重々、ご注意です~苦笑
返信する
要注意 (cyicyikatsuko)
2022-10-31 15:50:24
ロメオ様 こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
なんか~アドバイスになってなくて、すいません。
やっぱし穴場って、林道なので難しいみたいですね。
11月初めの大山の紅葉や、砂丘のラッキョの花が
きれいですよ~季節ごとに、趣があってね~
大江ノ郷自然牧場の「天美卵」ここのシフォンケーキ
食べたら、他の食べれませんわ~
是非、お立ちより下さいね~
街の銭湯は、すべて温泉ですよ~嘘みたい。
ぞっこんの私だから、これからカニもいいですね~👍
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事