穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

服部緑地公園

2021-06-24 00:04:33 | まち歩き








水曜日のお休みは、もぉ~自粛も自分の中で一杯いっぱいに
なってしまって、秋に須磨アルプス行っただけで、何処にも
出かけてません。CyiCyiも亡くなってしまって、気持ちの
持っていきようが無くてね。今日は自転車で服部緑地公園に
ひとっ走りしてきました。30分で到着、平日で公園は年配の
方と幼児、それに植栽の手入れしてる人くらいかな~ハハハ
土日は家族連れが多くって、広い公園も混みあってね~
駐車場は数珠繋ぎですわ~やはり公園は平日に限りますね。
野鳥の写真家さんは、野鳥がどこかに行ってしまっていないと、
話されてました。
スイレンは咲いてたけど、ハスはまだ早かったですわ。
広い公園の奥にアジサイは終わってたけど、アナベルアジサイ
北アメリカ東部原産のアジサイだけが、まだまだこれから
余りの白の群生に、ほのぼの・・・きれいでした。
これが見れただけでも、大満足でしたわ~(笑)
日本のアジサイやガクアジサイも、たくさん品種改良されて
近年、種類が豊富になってますね。七変化のアジサイですが
アナベルの咲き始めはライムグリーンから純白に変わる
魅力的なアジサイですね。
ちょっと気分転換できて帰ってきました。今度は野鳥でも探しに
ゆっくり訪問したいもんです。
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス | トップ | 合歓木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2021-06-24 16:31:33
白一色のアジサイも楚々として美しいですね。
お写真から爽やかな風が吹いてくるような気がします。
返信する
服部緑地公園 (cyicyikatsuko)
2021-06-24 18:03:40
ロメオ様
はじめまして・・・コメントありがとうございます。
性格がいい加減なもんで、ロメオ様のようには
上手く写真が撮れません。もっといろいろ考えて
撮影しないとダメなんですね。
簡単カメラでは無理もあるんでしょうね~えぇぇ~
カメラのせいにしてる・・・ハハハ
写真は奥が深いですね。納得です~
いつも、いい写真をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事