穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ちょっとドキッ!

2009-11-30 20:54:28 | 日記・エッセイ・コラム

P1050531 ここ大阪は日中ひんやりが気持ちよくて、コート無しで過ごせましたよ~お月様もなにげに暖かそうで~今週は冷え込みがなさそう~でよかったですね。

昨日の日曜3時過ぎに学校へ出掛けるはずの息子が、体温計で検温です~なぬ~~?「7.5分あるわ~」と言って、夕方「8.4分~」 きた・きた・きた~「えぇぇ~大丈夫か~?うつさんといてよ~」 (どんな親か~?)ハハハ・・・「風邪引きの子と、一緒にいて話したからな~でも、新型じゃないって言ってたけど・・・」 「ねぇ~ねぇ~熱あって風邪を引いてても、出席ですか~」 「インフルエンザじゃなかったら、研究が間に合わないから~」 「どんな?研究や~聞いても分からないけど・・・」(笑) と言う事は、巷では風邪の菌がウヨウヨいるってことですね~ 思わずタミフルがいいか?予備の抗生剤がいいか?迷いましたが、素人判断は危険! 本人曰く、「骨の節々が痛いけど、喉もあまり痛くないし食欲のあるし、夕飯食べて抗生剤と痛み止めと胃薬で様子みるわ~」 いやぁ~凶とでるか吉とでるか~?ドキドキもんで~朝を迎えましたが、「朝が来たけど~どない~?」 6.6分で上々です。「行けるわ~」 通常通り出かけましたが・・・今も帰って来ないことをみると大丈夫みたいですわ~一安心!しかし、一気に8度半ばに熱が上がるもんで・・・もしかして~?ですよね。疲れがたまっていたようで・・・でも、だいぶ体力が付いてきているようです。 今の所私も大丈夫ですが、皆さんもお気をつけてお過ごし下さいね。ちょっと、ドキッ!のお話でした。cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統と教え | トップ | 今日の運勢は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。何とか元気になりました。 (放念の翁)
2009-12-01 07:22:56
お早うございます。何とか元気になりました。
タミフルも副作用があるようで、昨朝服用を終わりましたら下痢も止まり、早速夕方は哀妻と寿司を食べに出かけました。
新型インフルは悪寒がしたら38,8度の熱、鼻からウイルス菌を採取しての簡易検査、疑惑でしたがタミフルが処方をされました。
自分ばかりではなく、他人に迷惑もかかるからでしょうが、早期治療が肝要のようですよ。
★翁さま~おはようございます~[E:sun] (cyicyikatsuko)
2009-12-01 08:25:22
★翁さま~おはようございます~[E:sun]
良かったですね~お早い回復で・・・凄い!
昨晩も終電まじかに帰った息子~熱は~7.7分~?
ありゃ~治りきってませんわ~今朝もドキドキでしたが~
朝は6.6分 疲れが半端じゃないようで・・・
治まるか?爆発するか?ムゥー
本人は走り続けております~~[E:run] 暴走中!
母親はただただ、見守るだけで・・・何の役にも立ちませんわ~[E:wobbly]

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事