穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

メダルラッシュ

2021-07-27 00:04:20 | ニュース

朝の空


夕方の空

リアルタイムでオリンピックがみれるなんて、贅沢なことなんだけど
なんか~自分の中では盛り上がらなくて・・・メダルラッシュも
変に気になる私です。多くても喜べないわ~

大きな声では言えないけれど、一生に二度もオリンピックを自国で
開催経験の身としてはね~(苦笑)
第1回目の1964年の、こんにちは~こんにちは~♪ 三波春夫の歌は
印象的で、戦後19年でオリンピックが開催できる国に成長した日本が
誇らしかったような~大人も子供もオリンピック一色に沸いていた。
授業でもテレビで見た記憶がありますわ~勉強はそっちのけで?
あの頃はまだ日本が、貧しかったような気がします。

今は豊かになったけど、又、違った意味で格差がでてきてるから、
ややこしいですね~
前回と比べられるからこそ、盛り上がらないかもしれませんね。
友と年取ったから、も一つ盛り上がらないのかな~なんて
話してたけど年とはあまり関係ないような~
やっぱし、このコロナ禍の中での開催は、感染者が増えて行ってる
から尚、難しいもんがありますよね。
しかし、選手の大活躍には、コロナもタジタジか~
コロナが退散してくれたら、ゆうことないんだけどな~
そぉ~は、問屋が卸さない。皆さん気を抜かずに応援しましょうね~
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | 7月〆切日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事