穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

満開 ヒマラヤ桜

2015-11-30 17:48:17 | 暮らし


「今年はヒマラヤ桜も早いのネ」昨晩写メールいただきました。
うぅぅ~11月末日で満開ですね。右手に写ってる紅葉が、
なんとまぁ~めちゃ~違和感あって、いい感じ!
って、返信したら~紅葉と桜のハーモニーが素晴らしかったらしい。
そぉ~なんでしょうね。桜は春と認識してる私達ですもんね。
ヒマラヤ桜は海抜1200mから2400mの高山の森に生えて、1~2月に開花、
桜の野生種の一つで、サクラ自体もヒマラヤ近辺が原産らしい。

明日から12月の師走に入りますが、今日も小春日和で日中は暖か
なんだか、この陽気が不気味でもありますが・・・
今週も寒波がやってくるそぉ~な~でしょうね。ハハハ
冬は冬らしく・・・が、自然界ではいいそぉ~な~ちょっと狂ってる。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなことして | トップ | ベランダはジャングル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事