穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

物価高対策

2022-11-01 21:55:14 | 暮らし


朝からしょぼふる雨で、気温は16℃で日中も上がらずじまいでした。
湿気でそない寒い事もなく、濡れるとチト寒いかな~ホントに
体調管理が難しいですわ~
写真は今日の市内の公園、紅葉のほどはボチボチですね~今年は
余り紅葉がきれいじゃないかも知れませんね。四橋筋のイチョウは
黄色く色づきだしてます。

さて、11月が始まりました。あと2ヶ月で新年が来るとは早すぎる。
もぉ~コロナ感染の事なんて、どっか行ってしまってね~
けったいな感じしますよね~なんか~モンモンとした気持ちです。
あらゆるものが、値上がりしてジワジワきてますわ~
トヨタや京セラなどは円安で、売上高が過去最高を更新とか
まぁ~まぁ~悪い所があれば、いい所がある、あるあるですね~笑

この物価高対策に、断捨離を始めようと考えています。手放すもんを
手放して、そして、大事と言いながらゴミを持ちすぎてるから・・・
スッキリしたら、身動きもしやすくなるような、施設行くなら
ミカン箱2個なんて聞いたことがある。お一人様を意識して、
家人は早々と、ミニマムに生活してるのに・・・私だけがゴミ婆さん
「元気なうちに捨てといて!」言われ続けてやっと腰を上げる私。
2023年は期待してます~苦笑  cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬場の暖房代 | トップ | 窯入れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2022-11-02 17:45:06
〉私だけがゴミ婆さん
笑っちゃいましたよ😆
断捨離、少しずつ頑張りましょう〜
返信する
物価高対策 (cyicyikatsuko)
2022-11-02 18:21:29
スーさん! こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
いやぁ~思い出を~断ち切り難く・・・ゆうたら
カッコええけど~仕事にかまけて、ほったらかし~
ハハハ さぁ~やりますよ~本腰入れて!
想い出は、心に残して身軽になりたい。
最終リミットにやってきました~ボケない元気なうちに!
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事