穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

こじれる通常総会

2010-05-31 00:30:14 | 日記・エッセイ・コラム

P1010510 アジサイの咲きかけは黄緑の花、だんだん色がつきだしました。アジサイの花が似合う季節になりだしました。今日も寒くてひんやり~しましたね。

今日は朝10時から年に一度のマンションの通常総会でした。78人中41名の出席になりましたが、ここの住人は8年前にも議案を否認して、理事長を退任に追い込んだ経緯があります。今日も初っ端から議論炸裂午前中の2時間で7議案が通るわけもなし、4時間にも話は及んだのですが、結局なにも決まらずに臨時総会に持ち越しとなりました。理事会役員8人が管理会社擁護に立ち、立場逆転でおかしな総会となってしまいました。78分の1の理事会役員がいったい何様になってしまうのか?そして、理事長の椅子は人格をかえてしまうのでしょうか?不思議なことです。こんな小さなマンションで同じ思いを持って住人のために心を一つにすることは、容易ではないようです。マンション住人も高齢化に伴い、後10年後は80歳代のかたも多くなり・・・出席できる方も今とは異なり運営もむつかしくなるのでは? 集合住宅も考えものですね。今日も声が聞こえないで何度中断した事か? どこのマンションでも同じような問題を抱えています。 分譲の弱点がみえだしてきています。規約もいろいろあって、いいか悪いか?不自由なところは改善しなくてはなりません。これから先を考えるとタメ息がでます。人任せにしないでみんなで勉強していかなければ、「知らぬ存ぜぬ」 これじゃ~マンションには住めませんね。(笑)cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気 | トップ | 足場撤去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会議は踊るなんですね。 (放念の翁)
2010-05-31 18:18:06
会議は踊るなんですね。
10年ほど前に自治会長に推薦をされた時、会員が会の円滑な運営に
前向きに協力をすることを条件(足を引っ張らない)に引き受けたことが
あります。
そんな話しはどうでも、今日も長袖シャツにベストで外出をしました。一
昨日はセーターも、何かがおかしい、冷夏という予報もありますね。
フアンヒーターと扇風機が共存です。夜は夏掛け布団の上に薄手の冬
物布団を。
野菜の種も発芽が遅れて、収穫が期待を出来そうもないですよ。
返信する
★翁さま~今晩は~お寒ぅ~ございます。 (cyicyikatsuko)
2010-05-31 20:35:14
★翁さま~今晩は~お寒ぅ~ございます。
集合住宅、問題ありですね~ガハハ[E:dash]
いやぁ~仰るとおり、足元の暖房と扇風機?
同居いたしております~こちらもね~
もぉ~6月というのに、寒気ですって~
空の上は大荒れですね~[E:thunder]
上着を着てて、ちょうどいい・・・困ったもんですね[E:sad]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事