穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

おお忙し~ぃ

2009-12-27 18:15:49 | 日記・エッセイ・コラム

P1050645 年の暮れ日曜日、今日も時間とにらめっこ~時計を見ながら(家事仕事に)走りました~(笑) 今日もなんだか、霞んでいますスッキリしない天気に洗濯物もシャッキとは乾かずガッカリですわ~風のある日は冷たくてつらいけど、洗濯物は乾きます。どっちがマシ~?って聞かれたら、困るけど・・・やっぱし、どっちも有りか~?はっきりしないこの性格って~嫌やわ~ハハハ

余談ですが、この時期みなさんの指は大丈夫ですか~?「アカギレ」痛いですよね~主婦の勲章? いえいえ、泣き所ですわ~後5日眠るとお正月~♪ なんとか無事に省略気味でもって、自己流お正月の段取りを終わらせないと・・・そぉ~そぉ~アカギレと相談しもって・・・(笑) 

さて、今日夕方買い物に行くと、大きな声で喧嘩?みたいな誰が怒って叫んでいます。自転車に乗った中年おじさん、殺気がみなぎっています!私の中では武器は持っていないか思わず「危険!」信号 ブザーが鳴っています。 腹が立つことがお有りか~?いやぁ~怖かったですわ。この年の瀬に越せるかどうか先が真っ暗で、叫ばずにおれない人がたくさんおられるんじゃないのかな~なんて、勝手な事を考えながら・・・政権は変わったけれど・・・どんだけ持ちこたえれるものか?25日に決まった2010年度予算案は、国民の暮らしにどれだけの影響を与えるでしょうか?子育て支援でお金を上げただけでは駄目でしょう?やっぱし、みんなの意識がかわらなければならない時期にきているのかな?なんて、叫び声を聞いてこんな事を感じてしまいました。(その叫び声の本当は解らないのにね~笑!) cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかなる? | トップ | 掃除は心磨き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事