穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

筋力鍛えて

2014-09-18 00:17:12 | 暮らし

Sp1130732今朝はうろこ雲が出ていい天気、秋らしく湿気がすくなくて過ごしやすかったかな~仕事もはかどりますね。汗かいてたのが嘘みたい・・・北海道の旭岳では平年より9日早く初冠雪のニュースが届いて早いですね。すっかり山里には秋が忍び寄ってるようで、紅葉も早まりますね。

さて、10月に1年振りに鳥取の山に登る予定なんですが、地元案内の友が「元気でいますか~?今度は何処に行こうかと考えています。お天気と体調が良好でありますように・・・」 って、メールをくれました。「景色のいい馬の背みたいな岩場や、山の峯みたいな所にのぼってみたい。」 って返事したら、「ムームームー両方ともかなりハード、ランク5。今まで登った扇ノ山や海上山はランク2。もう少し間の山を登れてからだね~」 って、返事をもらって、何んとね~やっぱし、今の脚力では無理・・・恐さ知らずは今も健在か~笑えます。ちゃんとこちらの、実力知ってる友が頼り甲斐あるわ~今度も楽しみです。そぉ~そぉ~ためしてガッテンで、3分間の早足歩行を1週間に1時間程度して、歩行後30分~1時間以内に乳製品を摂取すると、筋力が鍛えられるって言ってましたね。筋力ってどんどん弱ってゆくから、やってみよう~って思ってしまいますね。どんだけ生きる気~?(笑)cyicyikatsuko

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は金なり | トップ | おいしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事