穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

原発ゼロ・子供の日

2012-05-05 10:12:46 | 社会・経済

Sp1100435昨日の夕空ですが、やっぱし変な空模様で暑いのか寒いのか、よぉ~分からんですわ~関東以北では大荒れで、霰がふったり土砂災害やらで、もぉ~いつまで、泣かされるんでしょうね。堪忍してほしい・・・ため息です。白馬では遭難ヘリが、雨天決行これが曲者ですね。せっかくの休み予定を立てて・・・雨とは、予定変更の勇気が必要です。雨には勝てませんわ~

さて、今日は「子供の日」 子ども心に端午の節句(男の子)は国民の休日で、ひな祭り(女の子)3月3日がどうして、休みじゃないのか永遠の謎でした。不公平な国やな~って、ずぅ~っと思ってました。(今もね~) ひな祭りが国民の休日になっても、女性の負担は変わらないから、世の女性たちは別にどうでもいいのかな~?なんて、へそ曲がりのアラ還は、ひねくれてみたりして・・・ハハハ 

因みに昨日は「みどりの日」 無理っこ矢理っこの連休作戦、お偉い方の決めはる事は・・・「国民の為に~」 ハ・ハァー

国民の為と言えば、今日の夜中に国内の原発50基のうち、唯一稼働していた北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)が発電を停止して、日本は42年ぶりに「原発ゼロ」の状態に入りました。関電では大飯原発の再稼働しなければ「計画停電あり」の計画とか~この押し問答、どう決着するのやら・・・何も決められない国ですね。すぐに、では無くても10年以内に「原発ゼロ」とかできないのかな~原発が売り物の日本、それを言っちゃあ~おしまいですか?cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭とベランダ | トップ | 初節句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月晴れ!   強風!   こどもの日? (やまんば)
2012-05-05 16:10:32
五月晴れ!   強風!   こどもの日?
「原発ストップの日」にしたらどうかしら、、、、
こどもの日は3月3日に変更です。  
もともと、勝手に決めたこじ付け休日ですものね。
返信する
★やまんば様~ガハハ[E:dash] (cyicyikatsuko)
2012-05-05 16:20:26
★やまんば様~ガハハ[E:dash]
ホンマや~ほんまや~いい名案[E:sign02]
皮肉ですよね~5月5日に原発がストップするなんて~
これからの、日本の子供たちの命がかかってる・・・
神の思し召しかもぉ~(よぉ~く考えよー)[E:bell]
返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事