Cycle Log

トライアスロンのトレーニング、レース、機材、その他色々

今週のトレーニング

2019-05-26 | トレーニング


5/20 月曜日
 スイム1km。トレーニングもそうだけど、前日のロングライドのリカバリーとして、スイムは筋肉をほぐし冷やすのに良いのではないかと。

5/21 火曜日
 ローラー台1h。SST10min×2。パワーが増してきて、それぞれ290Wと300WをSSTというより、もはや10minTTだな。

5/22 水曜日
 ローラー台1.5h。最近ダ・ゾーンのジロデイタリアを観ながら走っているので、質・量ともがんばれる。アンカー時代の清水都貴選手の後継者と目していた初山選手が目立っていて嬉しい。
 ローラー台は、クリスクロスを含めるがかなり辛い。

5/23 木曜日
 前日頑張りすぎたせいで、身体動かず。完全休養。

5/24 金曜日
 家庭の事情で、仕事は年次休暇。身体がきつかったし正直なところ助かった。
 ローラーの1h15min。SST×2含む。
 このところ、高ケイデンス(100rpm以上)をよくやっているけど、今月号のサイクルスポーツに特に高ケイデンスにこだわる必要ないと言うような記事があった。けどま、昔からの定番のトレーニングではあるし、しばらく続いてみるか。

5/25 土曜日
 午後からロードバイク乗る。よみうりランド坂を8本登り、ちょっとスピード出して走りたくなり尾根幹往復。帰りにスタバに寄る。プリンアラモードフラペチーノ。



5/26 日曜日
 久々のヤビツ峠。宮ヶ瀬湖を周って帰る。暑い。別記事にて。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝の口〜大垂水峠〜雛鶴峠〜... | トップ | 246〜ヤビツ峠〜宮ヶ瀬湖〜服... »