50歳オーバーがなんじゃい!!

ふと気がつくといつの間にか52歳になろうとしている自分がいた。まだまだこれからさ!

2ヶ月ぶりの出動

2012年07月17日 | 自転車
なんと2ヶ月ぶりにサドルに跨ることが出来ました。
約2ヶ月全く乗ること無く悶々と過ごしてきました・・
仕事が忙しく乗りたくても乗れない日々が続き、乗れないことがストレスになっていたようです。
今日は久々ということもあり、気合いを入れて出発!自宅から国道275号線をメインに月形町までの
往復約100kmに出動しました。さすがにの季節の連休、車の量もいつもの倍以上、トラックも多く、
結構、車が気になりました。275号線は整備されて来てはいますが未だ、路肩がほとんど無い区間
があり、ここを走行するときはトラックに注意が必要ですね。対向車が来てるとぎりぎりで通過され
るし、風圧もあるしで、とても危険ですね・・・
それにしても今日は約100km走行したのに、チャリダーになんと全く遭遇しませんでした・・・
チャリダーも家族サービスでしょうかね・・・

当別町を過ぎると中小屋温泉があるのですが、この中小屋にJRの駅があり、この駅がなんとも言えない
景観だったので、立ち寄ってみました。駅舎はJR車両を改造したもので(車掌車ですかね?)、こんなに
小さな駅舎は他にあるのでしょうか?って感じです。



一応中は小さいながらも駅舎でした・・勿論無人ですが・・・



月形町の月形温泉まで来て休憩です。(温泉には入りませんでしたが・・・)
公園内はキャンプ場になっていて多くのキャンパーが来ていました。


そして帰路は同じく275号線を通って当別町の太美にある定番のロイズコンフェクトの工場で休憩。




そしてまたまた定番の工場直営店のソフトクリームを一人寂しく頂きました・・・


お気に入りのSelev のヘルメットとピナレロ君です。このヘルメット私の頭にベストフィットで超軽量、
とても気にいっています。


2ヶ月ぶりの走行だったので疲れました・・・風もそこそこあったので・・・やはり、継続して乗らないと体に
こたえますね・・・それにしても曇り空でしたが脚と腕が真っ赤になるほど焼けてしまいました。

本日の走行距離 95km 

9月22日~23日で開催される美瑛センチュリーライドにエントリーしました。
レースではありませんが、大好きな美瑛の丘陵地帯を2日間にわたり160km走行するのを楽しみにして
います。晴れてくれるといいのですが。

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日の札幌は寒かった・・・

2012年05月13日 | 自転車
5月13日(日)天気に期待して坂を目指す勢いで出動したのですが、天気はそこそこ良いが
寒い!5月中旬だというのに今日の最高気温はなんと13℃・・・4月並の気温です。
更に強烈な風が吹いており平地でもスピードに全く乗れず、ひたすら体力を消耗することと、
なってしまいました。
それでも、めげずに追分通から北一条宮の沢通り(宮の沢通りはチョットした坂ですが
強烈な向かい風で進まない・・進まない・・・)を通って、円山公園へ。公園内は寒いのに
バーベキューをしている人達で大賑わいでした。

公園内にある円山動物園正面入り口ですが、いまいち寂しい雰囲気でしょうか・・・


チョット外れにあった東屋?で一休み。


宇宙人?いいえ単なるおやじです。(顔はちょっと化粧させてもらいました)



なんとデジカメの充電をスッカリ忘れ、本日の画像はこれが最後となってしまいました。


札幌は、まだ、至る所で桜が満開です。桜の写真を紹介したかったのですが残念です。

それにしても今日の風は強烈で、本日70km程度走行したのですが、なぜか、どこに行っても
向かい風・・・日頃の行いが悪いのか・・・あまりに向かい風が強烈で15km位しか
速度が出ないことも・・トホホー どっと疲れました。
結局、坂チャレンジの予定が坂にたどり着く前に撃沈されてしまい、坂の感想は次回ということで。

家に着く頃にやっと風が弱くなり快調なペース?(28~30km程度の速度)で帰路へ。
ところで快調なペースとは皆さんどの程度のスピードなんでしょうか?エンジンがひ弱な
私としてはこの程度を快調と思っていますが・・・遅すぎですかね?
あと2週間ほどで53歳になるおやじですが・・・

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

遂にPINARELLO FP QUATTROで初路上走行

2012年05月01日 | 自転車
昨年の11月にPINARELLO FP QUATTROが納車依頼、5ヶ月が経過しました。北海道という
土地柄、冬にロードバイクを乗ることも出来ず、この5ヶ月間は家の中でひたすら3本ローラ
に乗っておりました。距離的には約600km程度でした・・・・

そして北海道にも遂に春やってきまして、晴れて路上デビューすることが出来ました!!
初路上は自宅から近隣の石狩市周辺、約70kmの走行です。
昨年11月まではクロスバイクに乗っていましたが、初めてのロードバイク路上走行となり
ましたが、その違いに驚愕。漕ぎだしが軽くスムーズであっという間にスピードに乗ること
が出来る・・巡航速度は多分クロスバイクの時は20~24km/h程度だったと思います
が、PINARELLOでは25~30km程度でしたね。

路上の凹凸もそれほど気にならず、乗りやすい印象を受けました。初めて走行としては総合
的に思った以上の感動を受けましたね。このバイクを購入してほんとに良かったと思います。

4月28日、初めてPINARELLO FP QUATTROが太陽の光を浴びた写真です。石狩湾新港です。


ここは前田森林公園です。公園内は緑が出てきましたがバックの手稲山はまだ雪化粧ですね。


前田森林公園内で撮影です。


同じく公園のベンチで。





これは4月30日に自宅~石狩~当別~新篠津温泉に行ったときの写真です。(走行距離約80km)
当日はどこも強風でしたが、なんとか走りきる事ができました・・さすがロードバイクですね。

篠津湖をバックに。


新篠津温泉の産地直売所前にて(直売所はまだオープンしていませんでした。)


帰り道に当別にあるロイズの工場に立ち寄ったら、ロードバイクがずらりと・・団体さんが
アイスクリームを食べているようでした。


GW中に少なくても後2回は走行したいと思います。次回は100km超えで行きたいと思います。
乗るのが楽しみですね・・

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

PINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介 その6

2012年03月20日 | 自転車
約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。毎年年末および年明けから今月くらいにかけては
仕事の方が幸いにも忙しく、ブログまで手が回りませんでした。
チャリの方もこのところめっきり乗る機会が減ってしまい、全然トレーニングが出来ていません。
今月に至ってはまだ2回しかローラ台に乗っていません。春が近づいてきています・・・頑張らねば・・・
最近、札幌もやっと雪解けが進んでアスファルト路面が多く顔を出すようになってきました。
あと半月くらいでいよいよ実走できる時が来そうです。そても楽しみです。なんせ、クワトロ君
が納車してから4ヶ月が経過しますが、一度も外を走っていないのですから・・・

今日は久々のQUATTRO2012MODEL パート紹介です。今回が取りあえず最後となりそうです。
今回は サドルとハンドル周りの紹介です。
まずはサドル
MOST OCELOT っていうやつらしいですが詳しいスペックは解りません。


真横からみた絵です。


そしてこれは斜め下から見た絵です。



次はハンドル周りです。
まずはステムです。

ステムはMOSTのALカーボン

真上から見た絵です。


これはほぼ真横からみた絵です。


そしてハンドルです。ハンドルはMOST アルミコンパクトとなります。
真上からみたハンドル全景です。


これは真横から見たハンドル形状となりあます。


最後にハンドルとステムの全体です。


そして紹介の最後となりますが FP QUATTRO 2012 全景となります。


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

PINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介 その5

2012年01月02日 | 自転車
約一ヶ月ぶりの更新となってしましました。
さすがに、年末は何かと忙しかったのでブログまで手がまわりませんでした。

12月は忙しいながらも、ローラ台の方はほぼいつも通りのペースで乗って
いました。最近のローラ台の状況は通常はケイデンス90程度でスピードは25Km
程度で巡行する感じで、この間に5分間ケイデンス110でスピード35Km程度で
負荷をかけるトレーニングをやっています。15分はケイデンス90、5分はケイデ
ンス110=トータル20分を最低3回(1時間)~6回(2時間)って感じ廻して
います。
ケイデンスを110までUPして5分間継続すると、心拍数的には高強度範囲に入っ
てしまいますが、通常走行のケイデンス90の状態で15分継続すると、ダイエット
強度まで心拍巣は低下します。これを繰り返している内にペダリング技術が向上して
きたのか、心拍機能が向上したのか、どちらも向上したのかは解りませんが、確実に
通常走行のペースが徐々に上がってくるのが実感出来るようになりました。(まだまだ
、低レベルの話で申し訳ありませんが・・・・)

早くも2012年がスタートしました。外で自転車に乗れるようになる4月後半までに
ペダリングスキルをこれまで以上に向上出来るようまた、体重を最低、後4Kgダウン
して、腹がへっこんだ状態でQuattro に乗れるようになるべく頑張りたいと思います。

さて、今回のPINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介 その5
シートステイのご紹介です。

シートステイは目で見て解るほど全体的にASYMMETRICAL(左右非対称構造)を感じる事
ができる部分です。


こちらはスプロケの反対側から見た状態


こちらはスプロケ側からみた状態


これはBB付近になります。


そしてこれはチェーンステイを真下から見たアングルです。
左右の形状や太さが場所により複雑な違いとなっています。全体的に左側(スプロケ側)が太く
なっていますね。


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

PINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介 その4

2011年12月03日 | 自転車
パート紹介4の前に、最近の3本ローラの状況について少し進展が有ったので報告です。
まずは、巡行速度ですが、心拍数140程度で28~30km/h付近となってきました。
(先月くらいまでは同様条件で速度は22~24km/hでした)
心拍機能が向上したのかペダリングスキルが向上した結果なのか不明ですが、とにかく
確実に向上しているようです。

以前はケイデンス120まで回すと尻が跳ね上がっていましたが、最近は125程度まで
跳ねずに回せる様になってきました。
また、手放しでケイデンス110まで行けるようになり、最近はTVを見ながら、手放し
運転をしています。
この一ヶ月で体重の方も2kgダウンと何もかも取りあえず順調に行っているようです。
しかし、年の瀬、これからの1ヶ月は色々誘惑が待ち受ける時期ですよね。これまでの
努力が無駄にならないように・・・って感じですが、自信はありません・・・
ということで、今日はパート紹介 その4です。

今日はシートチューブの紹介です。
シートチューブはこれっと行って特筆することはないので画像で軽く紹介となります。
全体像としてはこんな感じです。


左側から見た感じはこうなります。


右側から見た感じはこうです。


正面側の上部です。

正面側の下部(クランク付近)です。


これはトップチューブとソートステイとシートポストの合流部ですね。



ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


PINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介その3

2011年12月01日 | 季節
最近の札幌はすっかり冬モードとなり路面も圧雪アイスバーン状態です。
そんな中もMTB バイクはスパイクタイヤ身にまとい元気に快走?しています。
(私には絶対、出来ないことですが・・・)

さて今日はパート紹介その3としてダウンチューブのご紹介です。
ダウンチューブも勿論30HM12Kカーボンを使用しています。
ヘッドチューブ側は全体的に三角形てきですがクランク側は四角張ってぶっとくなっています。


ヘッドチューブ側右側のFシフトケーブル挿入部です。


こちらは逆側(左側)のRシフトケーブル挿入部です。


クランク側のぶっとくなっている状況です。


これは真下から見たクランク部で、シフトケーブルが一端外に顔を出している部分です。


そして私個人的にフレームの中で気に入っている部分の一つがこのチューブの下側だけがカーボンの黒にPINARELLO
の白字、上側の白主体配色とみごとに調和したデザインであると勝手に感激している部分でもあります。


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


PINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介その2

2011年11月26日 | 自転車
今日はトップチューブヘットチューブの紹介です。
まずはトップチューブです。
トップチューブも左右非対称デザインで 30HM12Kカーボンを使用しています。また、チューブ内にリアブレーキ
ケーブルが納められて外観上はすっきりした印象です。


フロント側を真上から見ています。チューブ全体の形状としては上側が平たい感じの逆三角形的な形ですね。


30HM12Kカーボンの記載が・・・


ケーブルのフロント側入り口です。


ケーブルのリア側出口です。こちら側からチューブを見ると角張った形状となっています。


一方逆側のチューブは丸みを帯びた普通の形状をしています。


リア側を真上からみています。


次はヘットチューブです。

1”1/8-1”1/2テーパーに拡大されています。


見た目に下部側は非常にブットい感じです、

側面からみています。


今回はこのへんでおわりです。引き続き次回もパート紹介したいと思います。

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ







PINARLLO FP QUATTRO2012 MODEL パート紹介その1

2011年11月24日 | 自転車
昨日のブログでホイールとタイヤをFULCRUM RACING 3 2009 MODELと MICHELIN Pro 3 Race 700*23c Red
に履き替えた写真を掲載しましたが、昨日と今日、そのホイールで3本ローラを漕いで見ました。
漕ぎ始めてすぐ実感したのが、ノーマルのR500よりさらに軽快となり、いつもの力で回していても
明らかにスピードが違うのです。
あまりにも貧脚で本当は恥ずかしくて言いたくありませんが、これまではケイデンス90程度で22km/h
くらいが適度な心拍数(私の場合は130回/sec程度)が平均的実力ですが(3本ローラ上ですが)
QUATTLOとFULCRUM RACING 3 では同一条件で速度が25km程度へ大幅にUPするようです。なんか
すごく力がついたような気がしますがチャリが変わっただけです。残念ながら・・・
少し心拍強度を上げてみると(ケイデンス95~100、心拍数140~145程度)で30km/h程度
で巡行出来そうです。まだ、データ不足なので暫く継続して走行してみたと思います。だけど本音は
外を走って見たい~ ですね・・

今日はQUATTROパート紹介その1です。(昨日、フロントフォークを紹介しましたが、パート紹介シリーズ
としては今日をその1とします。
そして今日は『シートステイ』です。フロントフォーク同様私が一目惚れしたONDA™ FPK1 30HM12Kです。


このカモシカの脚?てきな優雅さが実物を見ても感激です。




サスペンションような感じを受けるのは私だけでしょうか?


この力強そうなフォルムもいい感じです・・




真後ろからのショットです。asymmetrical(左右非対称)はシートステイに関しては実物でも違いが良く
わかりません。



以上フロントフォークの紹介でした。引き続き次回もパート紹介したいと思います。

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



QUATTRO ノーマルからちょっと脱皮

2011年11月23日 | 自転車

QUATTRO 納車後、昨日初めて3本ローラの上ではありますが乗車しました。(全てノーマルの状態で)
漕ぎだしてすぐ感じたことは、すごくスムーズで軽い?軽やか?軽快?とにかくそんな感じ・・・
ハンドリングも切れ味シャープって感じでしょうか?それにギアチェンジが小気味よい感じでサクサク
切り替わってくれています。
とは言え、何せ私はクロスバイクのANCHER FA900しか乗ったことがないので、全てそれとの比較に
なっちゃいますであしからず。
しかし問題が一つ・・・ロードバイクに一度も乗ったことの無い私にとってドロップハンドルをどの
様に握るのか? から始まりました・・すったもんだ15分程度格闘の末、何となく様になってきた?
感じでした。
とにかくこれまでのクロスバイクに比べたら全ての面で快適であると感じました。

まだ、一度の走行なのではっきりしたことは言えませんが、これまでANCHER FA900 でローラ台にて走行
してきて、一応、心拍数コントロールを行い自分なりのプランにてトレーニング的に継続していましたが
今回、同じパターンで走行すると、これまでより非常に楽?軽い?ので同一心拍数を維持するとスピー
ドが3km以上UPするような気がします。タイヤの違いもあるのでしょうが、さすがロードバイク、さす
がQUATTRO という感じでしょうか?
この違いは後日再度報告したいと思います。

ところで、納車前に早々と購入していたホイール FULCRUM RACING 3 2009 MODELと MICHELIN Pro 3 Race 700*23c Red
がやっと日の目を見るときが来ました。早速、装着し写真を撮りましたので紹介します。エリートの
ボトルゲージとサイコンも装着しました。(サイコンは以前から使用してるCATEYE のV3 とSIGMA 2209
をコンピュータマウントに装着してます。)






それとこのPINARRO QUATTROを実車を一度も見ることなく購入してしまった理由の一つであるONDA FPK1の
フロントフォークについて紹介したいと思います。
ONDA™ FPK1 30HM12K 1"1/8-1"1/2 の左右非対称デザインです。


この優雅で力強いフォルムに魅了されました。




下からみたところです。


正面側からの形状


次回以降QUATTROの各部分毎に紹介したいと思います。

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



遂にPINARELLO FP QUATTRO 納車しました!!

2011年11月20日 | 自転車
昨日もお伝えしましたが遂にPINARELLO FP QUATTROくんが我が家にやった来ました!!

とはいえ、今日の天候は最悪・・・雨に強風・・・なんとか雨の合間に連れて来られたの
で、濡れずに済みました。明日からは札幌もまた雪模様とのことで、分かってはいましたが
新車が来たのに走られない・・それも来年4月後半まで・・・ 悲しいですね。

それはともかく、一度も実車を見ることなく購入したのですが、想像以上に見た目は
すばらしいですね。特にONDAのフォークの形状とASYMMETRICRLのフレームはどちらも
ほれぼれします。見ているだけで満足かも・・

残念ながら、今日はショップでセッティングした以外、家では全く乗車していません。
今日は、うっとり眺めて時間が経過してしまいました。納車のまま全く手を加えていない
状態で取りあえず写真を撮りまくりました。そんな中から数枚掲載したいと思います。
写真のバックに生活感があるのはご了承ください・・・洒落た場所が無いもの










今日はあまり時間が無かったのですが、明日以降助々に詳細情報を掲載したいと思います。


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

本体納車されずもITEMは納品・・その2

2011年11月19日 | ちゃりITEM
昨日に続きチャリITEMについてその2です。
これからクアトロ君が納車となっても、来年の4月まではローラ台での走行と
なる事と外で実走できるようになっても日常的にローラ台にも乗る事となります。

ローラ台上ではFULCRUM RACING 3&MICHELIN Air Comp Ultra Lightを装着したまま
ではローラ台ではタイヤの減りも早いのでもったいない・・・
ということでローラ台に乗るときはクアトロ君に装着されてくるSHIMANO WH-R500
で行こうとなったのですが、あれ?スプロケット毎回載せ替えるの?ってことで、
スプロケットを購入することとしました。
実は前からスプロケットの購入願望がありました。現在乗っているANCHOR FA900では
ちょっとした坂道でもしんどい状態で・・・チャリのせいではありません・・・
私の貧脚のせいです。 それで27or28T程度のスプロケで試してみたいと思っ
ていたわけです。そのようなこともあり、どうせ買うなら11-28Tという事で
プッチとしました。






実はこのブログを書いている時にショップから電話が・・・遂にクアトロ君が入荷し
セッティングも完了し納車準備OKとのこと!! 8月に購入し約3ヶ月でやっと
納車となります。早速、明日、迎えに行こうと思います。

私とほぼ同じタイミングでクアトロ君を購入された納車待ちだった、ケンタ様が
11/17にコメント頂き入荷したとの朗報を聞いて、もしかして私のクアトロ君
も同じロットで来るかもと密かに期待していましたが、なんと予想通りの朗報と
なりました。これで『本体納車されずもITEMは納品』シリーズは今回で終了する
ことが出来そうです。
明日は納車について書き込み出来そうです!!

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

本体納車されずもITEMは納品・・その1

2011年11月18日 | ちゃりITEM
未だ、納車日も未定のPINARELLO FP QUATTRO ですが、納車もしてないのに
ITEMの方は気が早いのか・・順調に入荷しています。とはいえ、ご主人様
が未だ不在なので、その辺にころがっています。
今日はその中の一つのボトルゲージとボトルのご紹介。

ボトルゲージは のカスタムレースの私と同じで国がギリシャ同様、財政的に不安がある
イタリアカラーです。


同じく、ボトルもエリートのコルサイタリアン バイオ ボトルです。
イタリア共和国建国150周年記念柄ボトルらしいです。(イタリヤが共和国だとは知りませんでした・・)


ご主人様との相性(カラーコーディネイト)は一応考慮したのですが、何せご主人様が不在の
のため、実際はどうだか・・・
別に急いで購入する物では無いと思うのですが・・・何故がポチッとしてしまいます・・

明日はその2 “スプロケット”についてご紹介します。


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ついに札幌も雪景色になっちゃいました。

2011年11月18日 | 季節
このところ札幌は例年になく暖かな天候が続いていましたが、昨日朝目覚めると
遂に一面雪景色となっていました。我が家付近では積雪10cm程度となりました。
それでも非常に遅い初雪のようで(初雪は2、3日前に降りました)観測史上3番目
に遅いそうです・・・




雪無しにこのまま春が来るのを期待したのですが、やはり無理のようです・・・
これから長い北海道の冬がの始まりです。
部屋の中でひたすらチャリトレーニングをするしかないですね・・・

それにしても首を長が~く して待ち続けているピナレロ君は未だ納車の期日は未定・・
注文から遂に3ヶ月が経過しようとしています。
外で走行できるわけではないので、一日も早く~という感じではないのですが、
どうせローラ台でトレーニングするなら早くピナレロ君で行いたいものです。
という訳で待ち遠しい限りです・・・


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 -->

今年最後の外走行?

2011年11月03日 | 自転車
 今日(11/03)札幌は朝から夜まで快晴!!この時期にしては気温高めで15℃ほぼ無風!!
予定はしていなかったのですが、朝から出動しました。
何時からか、いつものコースとなっている我が家から石狩湾新港までの縦横無尽なコースを快走する
事が出来ました。冬の装いをしなくても走行できるのは多分今日が今年最後かと思います。
いつもの石狩湾新港東埠頭は大変穏やかでおおくの方が釣りをしていました。何を釣っているのか
釣れた光景を一度も目にしなかったので解りませんでした。(絶対、魚より釣り人の方が多いと思います)


中央水路の入り口付近から奥の方の景色です。ここにも投げ釣りをしてる方が多数いました。


石狩市の住宅街に結構大きな公園を発見!! 池もありカモ達が元気に泳いでいました。
あとから知りましたがこの公園は“紅葉山公園”というようです。紅葉山公園というくらいなので、モミジ
の木が沢山ありましたが、さすがにコウヨウは通り越してすっかり枯れていました・・・・




ということで、多分今年最後の外での走行はこれで終了です。もしかして現クロスバイクのANCHOR
との実走行もこれで終わりかも知れません・・・(室内ではまだまだ活躍しますけどね)

来週からは気温も一気に下がり、もしかして札幌市街でも初雪をなるかもしれません・・
長い長い冬がいよいよ始まりそうな北海道です。


ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 -->